真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

バタバタ前夜の孫4号お宮参り。。。

2019-02-18 11:44:00 | 

明日は孫4号のお宮参りですが、前々日に孫3号がインフルエンザA型を保育所で貰ってきました。

少しどうするか考えてましたが、行く事にしました。

でも・・・・・

孫3号の母親が仕事の帰りに体調が悪いので病院に寄って帰りましたが

娘「少ししんどくて・・・・子供がインフルエンザなので大丈夫でしょうか?」

先生「インフルエンザは陰性ですが、子供がA型なら移ってるかも知れませんね」

先生「とりあえず、ゾフルーザを飲んどけばましですよ。」って

それで娘はゾフルーザを飲んで帰ってきました、それから夕食を皆で食べてると・・・・・・

暫くして

娘「耳が痒い・・・目が痒い・・・・唇が・・・・・息が・・・・出来ない・・・・・」

見る見る内に腫れてきました。声も・・・・かすれて聞き取り難く

妻がアレルギーかなと良い薬が有ったと思うってセレスタミンを探してましたが

娘「もうダメ!救急車呼んで!」ってかすれた小さな声で言ってました。

救急車を呼ぶも、近くの消防署には現在居て無く少し離れたとこから約15分できました。

それから病院に連絡・・・・約10分、病院にむかいました。

私は孫3号と留守番。

妻が「気をつけてねって置いて行きました」説明書?

1902167499.JPG

1902167500.JPG

孫もゾフルーザ飲んでるので、異常行動を起こすかも・・・・って

なんじゃそれ!

じっくり観察しながらテレビを見てました。

娘からも連絡があり、もう大丈夫だから安心して。

結局はゾフルーザの副作用?何かしらの成分でアナフィラキシーショックを起こしたようです。

次は死にますよ。って言われたそうです。

翌朝も大丈夫そうだったので、孫4号のお宮参りに行く事にしました。

まずは洗車。

1902167512.JPG

出発ギリギリまでピカピカにしました。

1902167515.JPG

それから孫1・2・4号をお迎えに長女宅、西明石まで。

ガラガラに空いてたので1時間ちょっとで到着、家で少し用意をしてイザ神社に・・・・・

時間ギリギリで焦っていきましたが・・・・

なんと!?

ナビ通りに行くと・・・・車幅いっぱいの道で急な上り坂・・・おまけに行き止まり。なんでやねん!(・_・)
途中降りて見に行くも・・・・左は登りの階段。右は下りの階段でした。

何度も切り返して脱出成功。。。。
無事到着出来ました。
ほっ。
境内から外を見ると明石大橋が一望出来ました。
1902167526.JPG
1902167529.JPG
時間に少し遅れてますが・・・・
記念撮影。
1902167531.JPG
住職も用意をして待ってました。
1902167538.JPG
無事に儀式も終わりました。
1902167550.JPG

帰りの途中で仕出し弁当を貰って娘宅に。

私は・・・・

先程の坂道で車をコスって無かったか総点検。(笑)

1902167517.JPG

1902167521.JPG

1902167524.JPG

ゴミひとつ付いてませんでした。良かった良かった。。。

孫用弁当。

1902167551.JPG

孫2号。

1902167555.JPG 私の弁当。。。孫と食べる弁当は美味しかった。

1902167557.JPG 婿の家族からプレゼントされた4号用のお雛様。。。

190216347341.jpg でかい!

190216350941.jpg 孫4号も大きく成ってました。

190216281254.jpg

バタバタしたお宮参りでした。

よく考えたら孫3号と二人っきりの時に母親と同じ様な事が起こらなかって良かったです。

薬はよく考えて飲まないとダメだと実感しました。

※追加

後日診察した病院に孫を連れて行って経過を見て頂いて、娘の話をするとビックリしたそうです。

稀に何万人かの一人?(ほんとかな?)

先生も救急で治療された方と連絡をとり新薬会社に報告するそうです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバレンタインデー。。。 | トップ | 昨日のゴルフ。。。(大阪パブ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2019-02-18 21:11:22
こんばんは♪

薬の副作用って普段は気にしてませんが
良く考えて飲まないと大変なことになるんですね~

お宮参りもお疲れ様でした~
本州の道は大変ですね
北海道では考えられない道の幅です

クラウンも無事で何よりです
1人2人3人…7人?
クラウン?
うーん…
うーん…
うーん…(ーー;)
返信する
Unknown (サイコロの旅)
2019-02-18 22:02:16
こんばんは。
久々に見ました7段飾り。さすが華やかに映りますね。

クスリの効能ってカラダに合わないとてき面に表れるので怖いです。
先日、家内が風邪こじらせて、現在服用しているものと合うもの
調べていたらしく直ぐには出てきませんでした。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-02-19 07:21:57
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですね薬も怖いですね、副作用はもとより成分のアレルギーもあるので
孫が成ってたら・・・・何言ってるか分からないので、寝ろって言いそうです。

ここの神社は初めてなのでビビりました。
随想さんにlineで言ってたのでどうしても動画で見て欲しかったのでUpしました。
お蔭でドラレコも此処最近は大人しく動いてるのも確認出来ました。(笑)

現地集合です。皆さん。(笑)
クラウンは5人乗りです。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-02-19 07:27:27
サイコロの旅さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですね七段飾りは百貨店でしか最近は見ませんね。
私の長女の折も親が買ってくれましたが・・・・・飾ると寝る場所が無く大変でした。(笑)

薬も相性があるので処方箋で貰う時によく聞く事ですね。
今回のゾフルーザは新薬で色々と問題出てるみたいです。
娘も色々と調べてます。(今更・・・・)笑
でも先生に言われたら・・・飲みますね。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-02-21 19:54:30
こんばんは。
お孫さん4号さんのお宮参りおめでとうございます!しかと初節句のお雛様まで既に飾られてるなんて素晴らしい。大きいお雛さんは出すのも仕舞うのも大変ですけど見栄えがしますネ。

インフルエンザって本当にコワイです。タミフルと言う薬も異常行動を起こすと聞いたことがあります。お嬢様がご無事で何よりした。

ナビって狭い道案内しておいて車幅に注意!とかって無責任な案内しますネ。切り返してUターン出来たから良かったものの、バックで戻るとなるとゾッとしますネ。いやーご無事で何よりでした。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-02-22 08:19:48
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

お雛さんもデカいと見栄えはいいですが場所をとりますね。(笑)
私の長女の折も同じ位のを親が買ってくれて喜んでましたが・・・・
子供が触る事が出来ないのと片付けてもデカい箱が・・・・仕舞うのが大変でした。

インフルエンザはA型やBとか有りますが、風邪よりは治りが早いですね。
私は・・・・インフル掛かった事ないのでわかりませんが、新薬も副作用がまだ未知な部分もあるそうなので
よく聞いてからですね。
でもしんどい時は先生の言いなりでしょうね。(笑)

最近ナビは細い通れないような場所も案内する事がありますね、途中で分かればいいのですが・・・・
今回もなんとか迂回できましたが、アルベルちゃんならギブしてました。まぁ途中の細い道も無理でしょうが。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2019-03-01 08:08:35
もう4人目のお孫さんですか、おめでとうございます。
彩一家が益々賑わって嬉しいことでしょう。
またお雛様が豪華ですね。
昔は娘の花嫁道具に数えられましたが最近は住宅事情もあって
飾るという家は非常に少なくなったように思います。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-03-01 14:38:37
車好きオヤジさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

もう4人ですわ、今回は長女なので喜びも違いますね。(笑)
このままキノコばかりとお風呂に入らないと考えてたので嬉しいですね。

ひな壇も婿の親が買ってくれたそうで大変喜んでました。
私の娘のひな人形は全て私の家に置いてますね、飾る気力もないです。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿