真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

3日目のおでん。

2024-01-31 19:46:00 | 料理

二日目もおでん



大好きです



今日の昼食はかごの屋さんで
カキフライ定食



今夜は三日目のおでん

ちょっと付けだし





タマゴも黒く日焼け?
煮焼け?(笑)





後少し残った

明日もおでんかな?(笑)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のおでん | トップ | 愉快な仲間とゴルフ(武庫ノ台) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-31 20:39:22
こんばんは!もしかして1番乗り⁉︎
うわぁ、先を越されそう💦
えっと…おでん🍢味が沁みていますね。
明日も⁉︎
奥様にお会計しました?🍢
おでんの具を細かく切って、茶碗蒸しもいいですよ!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-31 20:55:44
さえ先生、こんばんは

一番乗り、毎度いらっしゃい

3日目と成ると色は黒く成ってますが
味も少し具座の旨味が消えたよう。(笑)

でも練り物好きなのでビール片手に食べてました

今は風呂に入って飲み直し

勘定はPayPayで。(笑)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2024-01-31 20:56:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄ぇ〜! 煮えて沁みて三日目のおでんと聞けば、
八日目の蝉を思い出しました。
悲しいですよね? おでんじゃなくて。

明日は4日目でさらに濃ゆく・・・・・
また違った旨みが発掘出来そうですね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-31 21:11:38
@sugichan_goo 炎クリさん、こんばんは

八日目の蝉ですか?不倫ですね。(笑)

孫用は毎回モチキンが新しく追加されてます

スジ肉も柔らかいですが味が抜けて食感だけです
でも大根とタマゴは旨いですよ

明日は私だけかな?(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-01-31 21:16:54
こんばんは。まぁ
『大好きです』って
ちゃあんと奥様の顔を見て言って差し上げてくださいね。
だって、きゅうりにも愛情が。
うちなんか、どーんと一本生きゅうりと味噌ですから😆
でも、ほんと、練り物が進んでいますね。
そろそろ我が家もおでんにしたくなりました。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-31 21:26:00
@tomo69163 トモさん、こんばんは

そうですね
出も私は田楽ともろきゅうが苦手で見てるだけ。(笑)
孫がアッと言う間に食べました

キューリ1本ならマヨショで食べますよ

残りの目移り練り物がはばをきかせてますね。。

明日は出汁だけで飲めますよ。(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-01-31 22:51:43
こんばんは

これは、しゅんでますねー、おいしそうです。よく3日も、食べられずに生き残りましたねー(笑)。
最高に美味しいと思います!
返信する
Unknown (furutaro)
2024-01-31 23:03:58
いいですねー、ぜひ明日も!
玉子の色艶が最高ですよ、うまさが際立って見えます。
カキフライも大好物です、うらやましい限り。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-02-01 04:48:29
@copelonmaru りんこさん、おはようございます

しゅんでました
特に大根がめっちゃ旨かったけど一人1個でした。(笑)
まだ少し残ってたので今夜も出るかな?

酒のストック無いのでビール呑みすぎて買い足さないと。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-02-01 04:51:03
@furutaro 古太郎 さん、おはようございます

タマコは毎日写真で撮ってましたが
色の変化通りに味もしゅんで旨かったですよ
カキフライ私も大好きです
古太郎さんも肉増しで良かったですね。(笑)
返信する

コメントを投稿