真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

帰宅出来たら転がった。(笑)

2023-08-15 20:36:00 | 日記

昨日は遅くまで安堵でダラダラしてたら12時越えてた。(笑)

孫が集結する予定でしたが無理と判断

翌日はゆっくり寝れるので安心

でも随想さんと同じく体内時間か?外の暴雨で目が覚めたか

4時頃から布団から出たり入ったり

妻も疲れてると思い朝食は久し振りにマクドでも買いに行くと···

台風で臨時休業してました

コンビニで有るものを



それから玉屋さんでもって思ったけど
こんな雨で行くの?って言われて止めると

随想さんが昼から冷酒飲んどる。(笑)

私も明日は休みなので呑む事に切り替えました



昼食は学生時代によくやったインスタントラーメンを色々混ぜて味変

今回はサッポロラーメンで塩と味噌





出来上がり



なんか変に旨かった。(笑)

まだ外は豪雨で外出出来ないし
スーパーも臨時休業してるので呑んで寝て呑んで寝て

夕食は家にあるもので



今回のワインはロゼ



甘く無くアッと言う間に転がった。(笑)



明日は孫を西明石までお迎え行って
我が家で集結、1号から5号で騒がしいだろうな~。(笑)

今日の歩行は?



(笑)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は北海道だ~。パート3 | トップ | 孫集結。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-15 20:57:42
こんばんは🐯
遅くまでダラダラしていたのに、朝起きるのは、早いね!🌀
マックもスーパーもお休みだったんだね。臨時休業…台風の影響だね。
コンビニも商品はあった?
おっ!あれに見えるは六花亭のチョコだなぁ👀美味しいんだよなぁ。
白い恋人の所では、さえ先生と娘さんのことを思い出してくれたのかなぁ。
お酒の買い置きは、たくさんあるの?
明日は、お孫さん達が来てくれて楽しそうだね。
僕も混じってもわからない⁉︎いや…わかるなぁ(ーー;)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-08-15 21:06:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

最近は過保護になって、
スーパーや外食産業まで
臨時休業でした。
高級で美味しいものばっか
食べられていたので🍜インスタントラーメンが、
美味しく感じるのは健康体ですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (一年生)
2023-08-15 21:14:58
こんばんは

北海道でハードに食べた後なら,こういうものも

丁度良いかも、勢力が大部弱くなってたようですが

大阪にもろに来ましたね~

ある意味旅行の疲れもとれてよかったかも。

明日はまた台風が直撃ですね~(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-15 21:20:26
こんばんは🌃
転がっていいんです(*≧∀≦*)
美味しいラーメンにパスタ、
食べて飲んで最高☺️
お孫さんと
ゆっくり休んで下さいね(*^▽^*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-15 21:35:28
こんばんは

とりあえず、ご無事に御帰還されて、良かったですねー。

北海道の、ご旅行の歩き具合からしたら、今日の歩き具合なんて、全然でしたねー!
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-15 22:54:55
そりゃあ疲れてますよねー、68歩やむなし(笑)
飲んで寝てが一番だったと思います。
インスタントラーメンのミックス、面白そうですね。
しかし、7号はすごいタイミングで近畿に…。
ご無事でよかったです。
返信する
Unknown (zuisou)
2023-08-16 06:29:40
おはようございます♪

体内時計でしょうね
それでも昼から飲んで昼寝してます(笑)
今日は趣味打ちするかな?

ケンシロウの声が聞こえる(笑)

え?
お前はもう死んでいる?
きゃぁぁぁ~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-16 06:30:57
トナトラさん、おはようございます

普段は10時前後には寝てますよ
それで朝は4時過ぎから目が覚めて5月には起きてますね

暴風の中車で行きましたが
やっはり従業員も出勤出来ないので閉めてました
コンビニも食べそうなものを選んで

六花亭見つけました。(笑)

これはドライイチゴが旨いですね

白い恋人館時は新千歳空港のドラえもんは珍道中を思い出しましたよ
でも北海道は広いです

ビールとワインは台風来なくてもストック有りますよ

大阪から西明石までお迎えに行きますが
渋滞が心配です
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-16 06:44:39
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

朝から玄関先の掃除で大変でした。(笑)

そうですねたらふく旨いものを食べたので逆にインスタントラーメンが食べたく成りました

色々と少しづつ余ってたので混ぜて

学生時代によくやりました

案外と旨いと言ってくれましたよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-16 06:48:29
一年生さん、おはようございます

北海道は何処で食べも旨かったですよ
焼鳥も良い匂いしてましたが我慢して海鮮を主に探しては食べて飲んで。(笑)

家で1日中居たのは何年振りかな?

そうなんです台風が去って又台風一家が来ます

孫もでかく成って声も大きいので大変です

往復の渋滞が心配
返信する

コメントを投稿