真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

我が家で初めて揚げ餃子

2023-09-15 20:04:00 | 料理

孫が給食で揚げ餃子を食べて感動したと
それを聞いたババは数日後



確かに揚げたてはパリパリで旨いけど
気をつけないと火傷しますよ。(笑)



サイドに麻婆豆腐
二種類、甘口と辛口



今日は娘がお土産持って帰りました



たまにはアンコも良いですね



でも私もお土産が。(笑)
シュークリーム



デカイのん



お腹パンパン



シュークリームみたいな腹に成りました。(笑)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑の中でOB有志会ゴルフコ... | トップ | 連休真ん中 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-09-15 20:10:55
こんばんは🌃
揚げ餃子にビール、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
ドデカシュークリーム、
絶対美味しいやつ🤤
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2023-09-15 21:27:12
確かにおっきいですねー。
このシュークリームなら腹いっぱいになりそうです。
揚げ餃子は給食の定番ですねー、やはり作り立てが絶品でしょう。
お嬢様のお土産も美味しそう、気になります。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-15 21:38:43
こんばんは。
揚げ餃子、揚げたてはカリカリして美味しいでしようね😋
さてと、大きなシュークリームは大阪では有名なのでしょうか。
かなり大きいかもと。
私は甘いもの大好きですが、さすがに夜に2種類は無理ですが🤭
返信する
Unknown (一年生)
2023-09-15 21:51:59
こんばんは

自分も揚げ餃子は食べたことはあるけど

作ったことはまだないかもです?

シュークリームの方が好きかな、大きいですね~

手よりでかい。
返信する
争奪戦が始まり‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-09-16 04:10:22
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

揚げ餃子は余った時だとか、
残ったときに揚げることで大活躍してくれます。
お孫さんの希望はドンドン叶えられますね?

でっかいシュークリームに驚きですが、
カスタードクリームが美味しそう。
タルトを作る時でも
カスタードクリームが余れば、
たちまち争奪戦が始まります。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-16 04:30:22
@marusan_slate テルさん、おはようございます

昨夜も沢山飲みましたよ。(笑)

デカイでしょ?

ハル君なら2個でもペロリでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-16 04:35:02
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

デカさ分かって貰えたかな?(笑)
食後のデザートには大き過ぎました
揚げ餃子も美味しいくビールも進み
飲みましたよ。(いつもですが笑)

娘の会社で喜重のお祝いで貰って来ました此方も美味しかったですよ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-16 04:39:55
@tomo69163 トモさん、おはようございます

揚げたての揚げ餃子は火傷肉で注意ですね。(笑)
揚げ餃子は店でもあまり食べないですが揚げたてはビールと相性良かったです

シュークリームですか?近くのケーキ屋さんで買いました
有名でも無いけどネタに成りそうなので買いました
普通の4個分位かな?

そうですね普通4個もいっぺんに食べませんね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-16 04:43:48
一年生さん、おはようございます

私も家では初めて食べたかと
外でも油が回ってそうで余り食べないですが
家では好評でした私もビールが旨かったです

デカイでしょ?(笑)

一年生さんの手より・・・・同じ位かな。(笑)

食後のデザートには不向きでした。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-16 04:48:18
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

揚げ餃子は外食でも食べない方ですが孫が美味しかったの一言でババが燃えました。(笑)

揚げ餃子も出来立ては旨かった
でも小籠包程では無いけど火傷に注意ですね。(笑)

シュークリームも此だけデカイと笑いを取れると思って買いましたが
食後のデザートに不向きと反省。(笑)

カスタード貰って普通に美味しかったです
返信する

コメントを投稿