ごきげん日記

断髪式

10日間だけ日本に帰ってきている。
だんなさんの出張にくっついて。

3月に1ヶ月滞在したばかりだから
今回はシンガポールでお留守番しようと思ったけれど
「帰ろう」というだんなさんの言葉に素直に従った。

寒暖差激しい日本だけど
シンガポールで暑さには慣れているので
そんなには驚かない。
昔の仲間とテニスもしたし
娘とお笑い芸人「空気階段」の単独公演初日に行くことができたり
楽しく過ごせている。




ライブは最高だった。
お笑いってみんなを笑顔にする。
笑うと力が湧いてくる気がする。

広島のkちゃんが2年以上伸ばしてきた髪の毛をヘアドネーションするために上京した。
私が一時帰国中ということを彼女には内緒にして
仲間と綿密に打ち合わせし
美容院に私が現れびっくりさせようという計画だ。
いろいろハプニングある中、サプライズ成功。


私の髪の毛が抗がん剤の影響で抜け始めたのが2021年4月。覚悟していたこととはいえ当時はショックだったし
本当に生えてくるのか不安だったのを思い出した。
kちゃんはその時に決断し、夏の暑い中も挫けず伸ばし続けた。
ゴムでくくった1束に私もハサミを入れさせてもらった。
彼女が伸ばした髪の毛は
どこかの誰かのウィッグに変身し
そのウィッグをかぶることによって
その人を元気づけてくれると思う。

私だったらできないかもしれない。
kちゃん、あなたはすごいよ。

元気をもらった素晴らしい一日だった。


コメント一覧

うめぼし
Kちゃん、素晴らしい!感動しました。
きっと、誰かの喜び、力になるでしょうね!
普段、美容院や床屋さんのカットの際に出る髪の毛も、役に立たないかな…捨てるの勿体ないなぁと、我が家のダーリンの頭をみて、思う。内緒よ。
とかげSP
mipoはん
短いけれど盛りだくさんの予定です。次回はぜひ遊びにいかせてもらいますね。
mipo
おぉ、いま日本なんですね!
楽しい時間を過ごせているようで何よりです。
好きなお笑い芸人さんのライブも行けてよかったですね!
笑うと心も体もほぐれる気がするし、笑いの力は大きいです☆
私も大笑いした~い!
とかげSP
star0705さん
今回はお会いできませんが次回はぜひ。
star0705
お帰りなさい‼️
今日はなかなかの夏日でした。短い滞在だけど、濃い中身で楽しんでね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る