世界のすみっこで

ふと思ったこと、そのときどきをかいてます。(不定期更新)

ドコモ、auに僅勝

2005年01月28日 07時40分40秒 | Weblog
26日のニュースで公表された、昨年12月の携帯電話売り上げの話。

新機種連投でauの圧勝かと思われたが、ドコモが僅差で上回ったらしい。でも・・・

その秘密の一つが端末の店頭価格である。11月に新しい「901i」シリーズが発表されたことで、店頭に出ている「900i/iX」シリーズが値崩れを起こした。しかし、「900i/iX」シリーズも、携帯電話としては十分にハイスペック。そのため、値下がりした「900i/iX」シリーズに多くのユーザーが飛びつくことになった。(BCN) - 1月27日11時26分更新
続きはここから

これって、「ドコモは実は、ユーザの要望をイマイチ把握できていなかった。今回はタナボタでした。」みたいに、曲解してしまう・・・のは自分だけ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解 (it-oyabin)
2005-01-28 10:20:38
ドコモと仕事上で付き合いがありますが

毎回要望するのが、「コンテンツに走り過ぎず

もうちょっとユーザーの本心を聞いたら」です

携帯電話は繋がってなんぼ、通信品質こそ

基本だと思うんだけどね~



でも、私はドコモのヘビーユーザー

auへの移行を検討中です
返信する
正解ですか!? (since_nov01)
2005-01-28 16:07:10
うわさには聞いてましたが、ドコモってそんなに通信品質低いんですか・・・・・



私の就職する会社、auの通信品質改善もやってるらしいんで、auは任せてくださいw
返信する

コメントを投稿