世界のすみっこで

ふと思ったこと、そのときどきをかいてます。(不定期更新)

「深夜の闘い」

2004年12月01日 21時26分45秒 | Weblog
「ボディは力だ」
先代のR34型スカイラインのキャッチコピーである。
今でこそ見慣れ、「ゴジラ」の愛称で呼ばれるデザインだが、発表当時の評価は低かった。
しかしその後、レースでの活躍、熟成を重ね、史上最強のスカイラインとなって行ったのは、ご存知のとおり。見た目のデザインよりも、勝つためのデザインであったことを見事に証明した。


ところで、自分は割と歩くのが速い方だと思っている。街の中を歩けば、まず負けない。速いヤツがいれば、負けたくないので追う。青信号に変わった瞬間が勝負だと思っている。
しかし、昨日の夜、自分より(少しだけ!)足の長い男に負けた。完全に負けた。男は店から出てきたが、雪が積もっていたとはいえ、同じペースで付いていけなかった。ストロークが違う・・・敗北感を胸に、背中を見送った。


・・・R34発表当時、そのキャッチコピーを揶揄し、誰かがこう言った。
「ボディはデザインだ」
やはりモノを言うのはデザインか・・・orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿