続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

ニンニク

2009-02-01 23:48:29 | 私の菜園
久しぶりに菜園へ・・
ニンニクの様子をみてきました・・

無臭ニンニクと・・                  こちらは普通のニンニク
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

無臭ニンニクは葉っぱがどちらかと言えば、横に広がっている・・
右はスラッとしてますが・・見てお分かりいただけるかなぁ・・

色合いも少し違う・・
無臭ニンニクは深緑・・普通のは澄んだ緑色って感じです。



それと、無臭ニンニクは茎が少し違います・・

2枚の画像はともに無臭ニンニクの茎を撮影したもの・・
すなわち扁平気味なのです。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

・・ってことで、養子に出したコの判別は??
如何でしょう。ガマさん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんでしょう? (ガマ)
2009-02-02 04:48:20
扁平がいるのは去年から気付いていたけど
今治勢だったかどうかまでは覚えていません。
今年のは、まだUPしていませんが、遠目に
大柄なのが今治勢。東北勢は小さい上にクタクタのヨレヨレです。

来週良く見てみますね。
返信する
多分混ざっていると・・ (☆ガマさんへ)
2009-02-02 13:26:41
先月に画像をみせてもらった時点では、そう思っています。
以前ガマさんが言っておられたようにニンニクには違いないのですが・・
ムッシュ君が居ないのではお互いに当て外れですよねぇ・・(笑)
なので・・観察をお願いします~!
返信する

コメントを投稿