続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

元旦に初詣

2009-01-02 21:21:22 | 日記
元旦には、今年も地元の初詣でした

釈迦堂への途中、地元の氏神様 天満神社へ詣でる・・
田舎の氏神様です

境内の社殿にこれが貼られていました
最近は氏神様も宣伝するのかと・・(笑)

釈迦堂入り口から登ること14丁+108の石段で釈迦堂の境内にある鐘つき堂です
設定が悪かったのか変な画像ですみません
鐘の音が山々に響き渡り神聖な気分に・・


お釈迦様のおいでになる釈迦堂です



国宝のお釈迦様は仏師興慶作
公開してなく秘仏ということですが、新暦と旧暦の花祭りの日に2日だけご開帳されます。

山頂近くの展望台からの画像をこちらに載せています。
よろしかった覗いて見て下さいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿