続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

花芽の出方が面白い

2015-04-30 21:50:46 | 植物の観察
今年2月下旬に貰った、玉葱の苗のような植物

チャイブかな?って思ってますが・・・

最近葉っぱがピンと立ち上がってきた。

クリックで大きくなります


よく見ると蕾のようなのが茎の途中から姿を現せている。

クリックで大きくなります


茎の途中に穴が開いてて・・・
ここから姿を見せているらしい。

クリックで大きくなります

葱とかニンニクの坊主とは、また違った出方が面白いと思いました!

ところで、この植物、チャイブで正解でしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2015-05-01 11:16:05
うちのチャイブとは、ちょっと違いそうだけれど、
珍しい場所からつぼみが上がって来ますね。
これは、食べる?見る?どちらの植物なのでしょうか。
返信する
やしまファームさんへ (MAYU)
2015-05-01 12:33:58
やしまさん こんにちは♪

里親さん宅では見る方の感じでしたが・・・
検索してもチャイブくらいしか出てこないので・・・
勝手に、これかなぁ・・・って思ったのです。
チャイブとは違いますか。。。
返信する

コメントを投稿