島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

人生初の!!

2011-11-02 19:54:05 | Weblog
↑朝っぱらから元気な環とおじい。

手術まであと一歩でした。
昼過ぎ、明ちゃんが寝た隙に玉ねぎを植える畑の準備をしてました。
朝に刈った草を押し切りでザクザク快調に切っていた所・・・。
指までザックリいってしまいました・・・

さーーーっと血の気が引いて、たまたま近くにいたしまんに「切った~~~~~!!」と助けを求め、イタイイタイーーーとじたばたしながら指先を見てみると、爪が真っ二つに切れて、横の肉もべろんとめくれています。
指の根元を圧迫して血があふれ出すってことは無かったのですが、結構深いので近くの診療所へ電話。
簡単な縫合なら出来ますということなので、早速行きました。
でも、一目見て、「う~~ん、整形外科だな・・・」と。
つめはがして縫わないかんじゃろう。
ひょえ~~!
というわけで、津山方面へおおきい病院へ。
運が悪いのかいいのか、たまたま水曜日は整形の先生がいるというので、助かりました。
レントゲン撮ったりしたあと、先生の診察。
見てすぐに「あ~~、大丈夫大丈夫!!テープでいける!」と。
よかった===。びびってそんした~~。
今まで35年、大きい怪我も病気もしたこと無いし、出産の時もオマタを縫うことも無かったので、初体験になるところでしたが、どうにかセーフでした。
家に帰ったら、もう夕方。
しまんと環ちゃんが晩ご飯作ってくれました。
ゴーヤチャンプルー。最後のゴーヤです。

それにしても、ちょっと指先切っただけなのに、不便不便。
もう、血も止まって大げさな包帯も取って、絆創膏だけです。

ラッキーなことに、今日は朝からおとんおかんが遊びに来てくれてるので、お昼ご飯の用意はおかんに任せて、楽しましょう^^
環ちゃんリクエストでたこ焼きです。
お天気がいいので外でたこ焼きします~~。

しまんは私の変わりに今畑で草切ってくれてます。
指切らんようにね~~^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (で~ちゃん)
2011-11-04 20:28:47
怖すぎる。用心してくださいね。
返信する
ゾク・・・ ()
2011-11-05 18:07:12
背中ゾクゾクゾク・・・。
もう私の指が痛がっています゜(゜´Д`゜)゜
お気を付けて~!!
返信する
Unknown (おゆき)
2011-11-09 11:55:43
おかげさまで、ずいぶんよくなりました==。
キーボード打つのも人差し指使えなくて大変でしたが、今ではすっかり元通り~。
みなさん、お気をつけ下さいね~。^^
返信する

コメントを投稿