島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

6日はスイーツマーケット。

2011-11-01 14:41:29 | Weblog
今度の日曜日は第1日曜日京橋朝市の日です。
いつもどおり出店したあと、総社の宮筋文化堂であるイベント「スイーツマーケット」にも出店します。
お話を頂いた時、朝市のあとで大変だし、どうしようか迷いましたが、せっかくのこういうご縁なので、ちょっと頑張ってみることにしました。

ただ、やはり朝市のあとで、そんなにパンを持っていけないと思いますので、出来ればお早めにご来店下さいね~~。
・・・あ、私たち遅れていくんでした。多分11時にはつくと思いますが。。
せっかくの「スイーツ」イベントなので、特別にいつもはお店に並んでないものも持って行こうと思っています。
禁断のチョコベーグルとか。。あとは、レトロなお店構えに合わせて、久しぶりに天火オーブンも活躍してもらおうと思っています。
ホカホカトローリを用意する予定で~~す。

そうそう、歩いてすぐのところには、よく行くなごみドコロ「太一や」さんもあります。
わたしかしまんかどっちかが販売して、どっちかはそこで遊んでるかもしれません~~^^

さてさて、昨日はお客さんに柿をたくさん頂きました。
みんなが想像する「たくさん」よりもはるかに「たくさん」の柿です。
渋柿も甘柿もたくさんです。
目的は柿酢。でもそれを仕込んでも余りあるくらいの量なので、干し柿も作りましょう~。うまくいくかな~?
たくさん出来たら、冬の間のおやつには困りませんね~~。
今年はどこも柿がたくさん見たいで、車で走っていても、ものすごい柿だらけですね。
うちは全然でしたが・・・。今年はちょっと枝を落としてみようかな。

さ==やることがいっぱい!!
早く玉ねぎの畑の準備もしないと駄目なのに、今日は環ちゃん保育園デビューなどで時間もなく・・・。(この話はまた後ほど~)
あ~追いつかん!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも仕込み開始です (で~ちゃん)
2011-11-01 22:14:16
たくさん採ってもらったと思ったけれど、翌日見たらふだんの年に普通に成っているくらい残っていました。
返信する
Unknown (おゆき)
2011-11-02 19:53:18
で~ちゃんさん、たくさんありがとうございました!!
せっせと仕込んで、楽しい冬になるように頑張ります~。
お礼はまた後ほど~!
沖縄、おきをつけて!
返信する

コメントを投稿