島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

世の中そんなに甘くない。

2006-09-21 20:24:21 | Weblog
今、ロト6の当選番号を見ました。
がっくし。そんなに世の中甘くなかったです。おじい、親戚にはなれんかったわ。
今日一日中、2億当たったら何しようかなぁ~~って夢を広げていたのに・・・。
そういえば私はくじ運が全然無いんだった。子供の頃から当たると言えば、全員プレゼントだけだし、しまんとスクラッチ10枚かって、5枚ずつ選んでやっても、しまんばっかり当たって、私は全然だったし。福引のがらがらも、白色しかでた事がなかった。腐りかけのおにぎりには当たった事あるのになぁ。
仕方ない。地道に頑張るか。

一足早く、クリスマスツリーが出来ました。
このあたりは朝の霧がとても濃くて、朝の景色はとても幻想的できれいなのです。
そこらじゅうにあるクモの巣も濡れてくっきりと白く見えるのです。それはそれは芸術的で、思わず感心して見とれてしまいます。
銀杏の木のてっぺんにもクモの巣があって、丁度、クリスマスツリーに飾る、ふわふわの雪に見えます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘くないな~ (おじい)
2006-09-21 21:32:22
ちぇっ!!

やっぱり私ら「丸顔出目」はくじ運も一緒か~。。。

同じく腐ったおにぎりには当たったのにな~。おぇ~。。。

今日はおかんに栗をもらったので、一足お先に栗ごはん♪

秋はいいね~おいしいものがいっぱいだ~。

おじいはもうすぐ臨月なので太らないように気をつけないと!!

お腹のチビちゃんは少し小さいみたい。でも出てきたら大きく育つでしょう。
返信する
それで いいのだ~ (おかん)
2006-09-22 00:21:55
くじ運はあかんでも おじいもお雪も もちろぉ~ん おかんも おとこ運 ええやんかいさ どやさ
返信する
男運。 (おゆき)
2006-09-22 20:51:22
おかんが一番ええんちゃうか・・。

逃げられんように気ぃつけやぁ。

おじいもう臨月か・・。早いな。

妊娠したの聞いたの、ついこないだやのになぁ~~。
返信する

コメントを投稿