島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

エアコンが・・。

2012-07-18 06:01:41 | Weblog
↑ライ麦、一応収穫しましたが・・・。
雨続きで穂にカビが生えたりしてるので、使えなさそうです。残念。
どうにか藁で何か作りたいなあ

3連続ブログ・・・。


え==車のエアコンがアッツイ空気しか出してくれません。
日曜日の朝市後、車に乗ったらもうアッツイアッツイ!!
ちょうどお昼だし、車内は地獄・・!!

大人だけだったらどうにか我慢できるけど、子ども達、倒れたら大変です。

なので、月曜日早速車やさんに見てもらいました。
ガスが抜けてるので入れてもらいました。
でも、原因の穴が大きかったらまたすぐに抜けてしまい、もう取り替えるしかないようです。
一週間もったら、今シーズンはいけるやろうという判断でした。
というわけで、ドキドキの1週間。
来週大阪に帰るので、その時まではせめてもってくれ!!
高速だし、窓開けれませんからね。

そして、快適な涼しい車で買い物へ。
車から降りた時のあの暑さ、溶けてしまいそうです。
お外で仕事の皆さん、気をつけてくださいね。。。

私も家に帰ってきたら、なんとなくしんどくてゆっくり(はあんまり出来ませんでしたが。。)本読んであげたり、してました。
お風呂に入ったらちょっとすっきりしました。

さ、すずしいうちにちょっと畑にいってこようかな。


ブルーベリージャム入荷!!

毎年好評のブルーベリージャムが入荷しました~~
お友達の農家さんが、無農薬で育てたブルーベリーを粗糖で煮た、ツブツブ感たっぷりの、さわやかブルーベリージャムです。
なくならないうちに早めにどうぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿