島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

田んぼ日記9.

2012-07-18 05:56:21 | Weblog
しまん、昨日から田んぼ廻りにトタン囲いを頑張っています。
去年、今年とイノシシが出てないようですが、それでも万が一やられたら泣いちゃいます。ので、トタンは必須!!
以前使ってた方から、安く譲ってもらって助かりました。

なれない場所のトタン囲いなので、なかなか大変そうです。
しかもあの作業って、一人より断然二人のほうがはかどるんですよね。
長いトタンの端を支えるだけで、作業が進みます。
でも、こんなアッツイ中明ちゃん連れて出来ないし、しまん頑張ってくれ。

月曜日に最後の草取りも終わらせて、あとは水管理だけかな??
よくホースが詰まるので困りモノです。
なんか細工したようですが。。。うまくいくといいです。

秋が楽しみすぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿