島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

もったいない・・・。

2007-11-26 17:55:54 | Weblog
昨日の日記で大掃除!と意気込んだものの、そういえば堆肥の切り返しをしようと思ってたのを先にすることにしました。ついつい楽しそうな作業を先にしてしまいます。。。
先週積んだ落ち葉などを一度フォークで枠の外に出して、空気の入れ替え?をします。中のほうは発酵が始まっていて、温度があがって湯気が立っていました。
積み上げた落ち葉の上に立って、作業をしていたので、足元ぽかぽか。足湯に入ってるみたいです。仕事的にも結構体を使うので、体中暑くなってきて汗までかいて、もっと寒い日の作業にすればよかったな~~とちょっともったいない気持ちになりました。単純な作業ですが、結構大変で2時間くらいかかってしまいました。
あ~~でも満足満足。昨日一気に増えてた体重も元に戻ったかな~?
赤ちゃんには、この堆肥で作った野菜をはじめての離乳食にしようと、早くも想像。フライング?

午後からはまたもやスタイつくり。ちょっと形を変えてみました。
こっちのほうがかわいいかも・・?マジックテープかスナップを買うまで、仕上がらないのが困りますが・・・。だいぶ手際も良くなって、上手になってきましたよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月 (べべ)
2007-11-26 21:25:31
30日、嵐山で初の主婦の会が開催される事になったん。まいちゃんにはイヤちゅうほど手伝わへん言われたもんで頑張って鍋を用意しなくては。まずは白菜の切り方から練習かな・・・。三野ももう1~2ヶ月遅いか早ければ参加できたかもな。何せ、吹田帰ったら連絡ちょうだいな。ピュ~~ンって会いに行くからな!
返信する
来月って・・・。 (おゆき)
2007-11-27 17:28:49
年末?
そんなんやったらうち(実家ね)でしようや~~。
べべんちは、いつでも出来るし~~。
私、正月空けたらもう岡山に帰っちゃうよ~。
関東メンバーも一緒に集まろうよ~~。
お願い~~。
返信する

コメントを投稿