島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

不運。

2006-12-26 21:35:03 | Weblog
2日も日記がかけませんでした。
日曜の朝、いつも通りパソコンをつけたら、いつもと違う真っ黒の画面に白い文字でいろいろ書いています。??
なんだかエラーが出たようです。最近ずっと調子がよくなかったからな~~、と気楽に思ってたけど、結局何をしてもうんともすんとも言わず、カスタマーセンターにも電話して相談したけど、再セットアップすることになってしまいました。
再セットアップする。。。パソコンを初期化することです。買った状態に戻すってこと。4年半前にパソコンを買ってからの、いろんな人のメールアドレスや、情報やデジカメの画像や、HPの原本や、チラシの原本や、しまんが作った家具の図面やインターネットのブックマークやいろ~~~~~~~~~~んな大切なものが一瞬で消えてなくなりました。
こないだまとめたデジカメの画像も、12月分終わってからまとめてCDRに保存しようと思ってまだしてませんでした・・。ネネムの小さいときの写真や、お店をオープンしたときの写真や、ミケやきれいな景色や何もかも・・・。
しばらくショックで二人でどんよりしていました・・。
やっぱり私たちにはアナログが向いてるのでしょうか・・?


ウイルス対策ソフトや必要なソフトを全部インストールしなおして、とっても時間がかかりました。hpもまた作り直しです。
こうやって文字を書いていても、前は一発で変換してくれてた漢字(とくに名前や地名!)が違う字で出てくるんですよ!!も~~!!

とんだクリスマスになっちゃいました。
メールアドレスも全部なくなったので、いままでメールのやり取りをしてた方、見たらメール送ってください~。よろしくお願いします。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなが経験してること (おじさん)
2006-12-27 05:07:02
パソコンでの、トラブルは みーんな経験しているよ!!おじさんも いままで いっぱい経験してきました。HPは作り直さなくても、サーバーに残っているのでパソコンにダウンロードすれば 解決!!
返信する
でもね。 (おゆき)
2006-12-27 20:05:33
みーんな経験してても、画像は戻ってこないんですよ~~まぁ、仕方ないんですけどね・・・。
HPは大丈夫というのは朗報ですね!でもこの機会??に作り直そうかな~って思ってます。(しまんが)
返信する
データ救出 (morioka)
2006-12-28 00:03:13
いつも検針に行く、森岡です。
パソコンの再セットアップでデータがなくなるのは悲しいことです。
最後の頼みとして、データ復元ソフトを使ってみませんか?
どのくらい復元するか解りませんが、いくらかでも戻れば幸せになります。
「DataRecovery」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html
一度試してみたらどうでしょう?
返信する
残念~~。 (おゆき)
2006-12-28 20:54:55
早速やってみたけど、無理やったみたいです・・。
残念・・。
またいろいろ教えてくださいね!うわさによるとすごく詳しいんですよね。。?
返信する

コメントを投稿