島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

正月用。

2006-12-27 20:24:11 | Weblog
今日は気持ち悪いくらい暖かい日でした。
明日からは雪が降るらしい。天気予報を見てみると、最高気温1度でした。
明日は凍えそうです。パンを焼く日でよかった~。しまんはかわいそうですけど・・。
日曜から薪割りと平行しながらがんばってた大掃除がどうにか終わりました。
おうちはぜんぜん手をつけてませんが、パン小屋はすっきりきれいになりました。
普段なかなかできてなかったところがきれいになって、気持ちもスッキリです。
でも、これからはいつもの掃除にプラス週一回の「中」掃除をしたほうがいいなぁ~と思いました。これもなかなか実行するのは難しいかもしれませんが、出来るだけ・・・。来年の目標にいれます。
今年最後のリース、正月用を作りました。
正月らしく、家の裏のじめっとしたところに生えていたシダ植物をウラジロがわりに使って、赤白の南天と、椿のつぼみで作りました。きらきらの水引でもつけたほうがよかったかな~?金柑とか。変わった松もあったのに、忘れてた~。
でもあんまりごちゃごちゃつけたら訳わからなくなるので、まいいか。
クリスマスが終わったらすぐに正月。昔はもっとクリスマスと正月の間が長かったような気がするんですけどね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (akko)
2006-12-27 23:01:12
明日は寒くなりそうですね!
そちらでは雪が降りそうですか?

ところで30日は雪bolo、開いてるんですね!
今年もう一度行きたいね~と相方と話しをしていたんだけれど、
年末は開いてないかなぁと思っていました。
営業日カレンダーを見て、開いてるということでちょっとびっくり。
ということで、遊びに行きます^^ がっつり食べに行きます^^
あ、でも明日の寒波で雪が積もったりしたら行けない・・・(x_x;)
返信する
大変やったね~ (あやこ)
2006-12-28 11:07:08
あらあら・・・PC大変だったのね~。
田舎暮らしには情報源として大切なものだもんねっ。
夏はカミナリという強敵もいるし、PCの思い出守らなければ!しかも今年賀状シーズン・・・住所録とか辛いな・・・。がんばれ~。

1月中旬、里帰り予定あるんだけれど、パンお土産にする予定です!予約入れるね!よろしく~。
返信する
雪。 (おゆき)
2006-12-28 21:13:32
天気予報を見ると雪マークはついてるけど、そんなにには降らなさそうです。
午前中にでも電話いただけたら、状況を説明できると思います~。また写真とりにきてね。ブログの写真、とてもきれいね~。
あやこさん、まいどありがとうございます~~。
しばらく帰るんですか??名古屋のモーニング食べてみたい。
返信する

コメントを投稿