島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

東京から。

2006-08-22 22:16:41 | Weblog
千葉のパン屋で一緒に働いていたお友達が遊びに来てくれました。
津山駅まで迎えに行って、1年5ヶ月ぶりくらいなのに、全然久しぶりな気がしなくて何の緊張感も無いまま、しゃべりまくっておうちまで着きました。もちろん超安全運転。一時停止は教習所のように、ぴったり止まります。
おうちについて、ネネムと遊んだり、畑でほんの少しの野菜を収穫したり、おなじみの川まで散歩しに行ったり、(直前に大雨が降って、水がにごっていたのが残念)田舎の休日?を満喫しました。
そのあとはこれまたおなじみ、飯盒炊爨。ご飯炊いて、カレー作って、川原で作るようなシャバシャバカレーが出来上がりました。ついでに焼き芋も焼いて、もうこれ以上無いくらいのおなかいっぱい具合になりました。またしまん以外のおゆきとよしえだけがまるまる太りそうです。もうよしえは牛のように横でゴロゴロしています・・・。
なかなか来れる距離ではないので、つぎいつ会えるかわからんけど、また遊びにおいでな~~~!次はパン屋が開いてる時にね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれー (ゆき)
2006-08-23 06:00:31
 お雪ちゃん、しまんさん、おはようございます。忘れられてしまったのではないでしょうか?隣町の同名おばさんです。またまた雷にやられ、やっと昨夜から再びの復活です。やはり恐るべし山の夏!

で、空白の時間の分は今晩ゆっくり読みます。そういえば、明日行きます楽しみぃ。
返信する
宝くじ。 (おゆき)
2006-08-23 20:26:34
ゆきさん!こんにちは!ほんとに今年は当たり年ですね!!宝くじを購入するのがよいのでは・・・。

明日、お待ちしてます!楽しみぃ~。
返信する
ありがとう (よしえ)
2006-08-23 22:41:29
ゆきさん、しまんお世話になりました!

焼き芋とカレーを腹いっぱい食べて、ビール飲んで、流れ星見て、ほんとうにたのしかったよー!!



今日は伊部に無事行けて、備前焼三昧してきました。のんびりしていいとこだったよ。

そんで、焼きアナゴ弁当食べて、桃ジュース飲んで、ぶっかけしょうゆソフトクリーム(新たな備前名物か!?)まで平らげて、電車の中でぐーぐーに眠ってて無事帰ってきました。

やっぱりふくらはぎが筋肉痛!あと腹筋も。



いっぱいありがとう。また遊びに行かせてね。

返信する
よう食うなぁ。 (おゆき)
2006-08-24 20:40:53
佳恵、こっちこそアリガト!遠いからなかなか来れんけど、また今度は彼と一緒においでな!

それにしてもよう食うなぁ。その割には小さいけど。
返信する

コメントを投稿