島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ネネムのご飯。

2006-08-21 20:45:25 | Weblog
朝晩随分涼しくなってきたので、仕事もしやすくなりました。
今朝は草刈をして、アスファルトの通路に干しました。これはネネムの冬の間のご飯になります。冬は草が枯れてしまってネネムが食べるものがなくなってしまうので、これからしばらく草集めです。初めてのことなので、どの位必要なのかよくわからないので、余ってもいいくらい多めに作っておこうと思っています。
ネネムはこんなにも手間ひまかけられてるのも全く気にせず、相変わらず角で突っついてきます。こら。
朝食中、製材所の方から電話を頂いて、薪にする材を貰いにいきました。チェーンソーで気分よく切っていたのですが、なにせ堅い材なのですぐに刃が切れなくなります。しかももう随分長いこと使っている刃で、だいぶちびっていたので、とうとう全然切れなくなってしまい、途中でギブアップ。
その後しまんは床張りの続き。順調に進んでいって、あと4枚のところで終わりました。夜に、二人で寝転んで上を見上げました。とうとうここまで来たな~~。と二人で感心してました。しまん、すごいね!もうちょっとガンバロ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿