島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今日も片付け・・・。

2009-02-02 16:47:58 | Weblog
今週も引き続き、畑予定地の片付けです。
打ち捨てられた木をどけると、冬休み中のありんこのおうちを何個も崩壊!!
ごめんよ・・。まだ寝ていたのか、全然動きません。
それから。ほったらかしの動物よけネットも、やっと2年以上ぶりに片付けました。間に笹が生えていたりして、からまっちゃって取るのが大変。
片付けはその時にしましょう、とまたもや心に誓いました。。

これで大体片付いたのかな?
次はりんごの木を移植します。
出来るだけまとまって畑の面積を取りたいので、今植えてるところにあるとちょっと邪魔。
崖側に3本移動することにします。
明日は昼から雨らしいので、それまでに出来るといいんですが。。

この出来た畑には、サツマイモと、昨日もらった黒豆を植えようと思います。
動物対策もしっかりしないとね!


それから、ちょっと告知。
世の中のバレンタインムードに乗っかって~~。
禁断のチョコベーグル作りました。
私はものすご~~~くチョコが大好きで、商品に使ってしまうと、食べたい感情が理性を大きくリードしてしまい、材料に手を出してしまうのが目に見えてわかるので、チョコ系のものは作らないようにしていました。
しか~し、一年に一回くらいはいいなぁ~?と思い、2月15日(久世朝市)までチョコベーグル作ることにしました~。生地はココアで、中にチョコをチョコッと入れています。オヤジ??
義理チョコに使う方はお早めにご予約下さいね~~。

それから小さい丸いのは、お店限定で、老若男女問わず、先着10名くらい様までプレゼント~~。
こっちも中にチョコが入ってるよ~。
14日までね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこっとちょこちょ~だい♪ (りん)
2009-02-03 10:07:34
感情が理性を大きくリード……笑!
わかります!

わたしもそのタイプ(*^_^*)


7日に行けそうだったらお電話しますね♪
もしかしてもしかしたら朝市のほうに行くかも?
どちらにしても、おゆきさんとおゆきパンさんたちに会いにゆきたいです!
返信する
Unknown (おゆき)
2009-02-03 14:47:02
やっと、こっちで会うのが実現しそうですね!楽しみにしてます~。
かずまくん、風邪ひかんように暖かくしてきてあげてね!
返信する

コメントを投稿