島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今日は5歩。

2009-03-05 22:55:41 | Weblog
土曜日、初めの第一歩を踏み出した環ちゃんですが、今日はもう5歩も(一応。。)進みました。しかもめっちゃくちゃうれしそう~。
二人で大爆笑しながらの練習です。
お昼はお天気が良く、久しぶりにお外で食べました。
私らが食べてる間、うれしそうに、あっちこっちハイハイで遊びに行って、階段登ったり降りたりしています。
ハイハイしてる姿も、もうすぐ見納めか~。いっぱい見とこ。

さて、昨日はジャガイモの植え付けを終わらせました。
裏の畑と、新しく作った畑。
種芋は、キタアカリ、と食品庫で芽を出してしまったジャガイモ色々。
さ~新しい畑、どんなけとれるんでしょうか=?
たくさん採れたら、パンにも使いたいので、ぜひよろしくです~。
ジャガイモには狸とかイノシシとか来るんかな?
裏の畑では今のところ被害が無いんですが、こっちの畑は動物たちも来放題なので、ちょと心配です。

今日、しまんはかれてしまったイチヂクと、まだ生きてるイチヂクを切りました。
枯れてしまった方は、きれいさっぱり無くなって、景色が変わりました。
あんなに大きかった木がなくなるなんて。。。
食べ放題だったイチヂクもしばらくお預けか。悲しい限りです。
生きてる方も、かなり短くカットされました。
ついでに、アプローチの畑に植えてるオリーブがだいぶ大きくなって通路の邪魔になっていたので、切っといて~~とお願いしました。
あとで見てみると、あんまりにも短くなりすぎてて驚きました!!
しまん、案外大胆やな・・・。あんなに切っていいんかいな?
画像は明日・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうやなぁ (かっぱ(^o^))
2009-03-08 13:50:05
歩いたり喋ってくれたら
うれしいよな~
しあわせいっぱいだね~

これからすり傷がたえないよ
オデコから血がでることもあるよ
子どもの行動は読めないからね~
でもホントにうれしいお知らせをありがとう(^o^)
返信する
Unknown (おゆき)
2009-03-09 21:47:48
かっぱさん、ありがとうございます~~。
環ちゃん、怪我もたくさんするでしょうが、この場所でわんぱくに育ってほしいです。
いっつも相手してくれて助かってます。
また遊んであげてくださいね~~。
返信する

コメントを投稿