島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

初めの第一歩~。

2009-03-03 16:51:28 | Weblog
えへへ~、ブログをサボってる間に、環ちゃんに大変化がおきました~。
土曜日、パン小屋のベッドの上で、産まれて初めて自分で歩きました~!!
歩いたといっても、私のほうに倒れこむように一歩出したか出してないかくらいの感じでしたが、その瞬間をしかと見届けました!!感激です。
それからは何回も環ちゃ~~ん歩いてみ~~と、立たせてはこっちにおいでおいでして遊んでいます。倒れこんできたときにほめてぎゅ~~~っとしてると、環ちゃんも嬉しそうだし、私も嬉しいです。
これで、一人であっちに行ったりこっちに行ったりと、私から離れて自立していくんでしょうね。うれしいような淋しいような。

日曜、久しぶりにお休みの日曜で。ゆっくりしたいところですが、もう春はそこまで来ています。
午前中、じゃがいもを植える畝作り。
しまんは、これからすごい勢いで生えてくる草より先に、そこら中に広がっている木材の片付け。置くところをまず作ります。
そうして、お昼ご飯食べて、さぁお茶でもってところにデンワが。
おかんから。「今日どっか出かける~?」って言うから、宅急便でも送ってくれたんかと思いきや、「今から行こうかな~~~」って。え~~!今から~~?
もうお昼も過ぎてるのに。
前からキープしていた、おかんの嫁入り道具の箪笥を持ってきてくれました。
もう35年も前のものです。

ず~~~~っと使っていたはずなのに、こんなんやったっけ?と全然記憶にありません。ここ最近はおかんのおかん(おばあちゃん)のおうちにあったものです。おばあちゃんは3年前に亡くなりましたがどうせなら使いたいということで、そのうち持ってきてね~~と言ってました。お墓参りのついで?に取ってきて、ついで?に岡山まで持ってきてくれました。
早速、環ちゃんの歩く姿を披露~~。って全然歩けてませんがね。
夕方暗くなる前に大阪に向けて帰りました。
泊まって行ったらいいのに。。
また来てね!!!

というわけで。
今日は朝からず===っと雪が降っています。
もう3月ですが。。
一日中家の中にいると、ちょっと疲れます。
すこし外でからだを動かす方が、いいみたい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (カン)
2009-03-03 22:08:51
環ちゃん、よかったね
でもたいへんになるよ~お部屋が・・・今日は家も一日家に居たけどグチャグチャ…夕方おじいちゃんが来て苦笑いでした
暖かくなったらお外で遊んでね~環ちゃん~~
返信する
おめでとう (カン)
2009-03-03 22:08:53
環ちゃん、よかったね
でもたいへんになるよ~お部屋が・・・今日は家も一日家に居たけどグチャグチャ…夕方おじいちゃんが来て苦笑いでした
暖かくなったらお外で遊んでね~環ちゃん~~
返信する
Unknown (おゆき)
2009-03-05 22:55:17
カンさん、環ちゃんもやっとです~。
食べる技術は日に日に進歩してて、いまや味噌汁椀自分で持ち上げて飲んでますよ。
おうちがぐちゃぐちゃになっても、言い訳が出来るからラッキーな=んて。
返信する

コメントを投稿