島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今年の福は・・?

2012-01-12 16:44:14 | Weblog
↑薪運びお手伝い中~~~。

先週土曜日、今年初の営業日。
恒例新春福引をしました。
1等、ピザが当たったのは・・!!
超常連さんでした~~。
おめでとうございま~~~す。
奥様に「絶対に当てて来い!」と指令を出されたそうで^^
しっかり当ててくるのが凄いところです!
環ちゃんのかわいいお友達、ハルちゃんは、お父さんとお母さんの分も引いて、2等と3等ゲット!今年の福女??

ハズレの小さいパイも喜んでもらえて、楽しい福引になりました。

次の日は京橋朝市の初市。
そんなに寒くなさそうだったので、家族総出で行きました。
噂どおり・・・?噂以上に・・??
初市は人手が少なく、お客さんにゆっくりパンを選んでもらえました^^
いいお天気で、楽しい朝市になりました。

次の月曜日は、前から楽しみにしていた、お友達のおうちにお泊りに行きました。
12月になかなか予定が合わず、やっと1月にはいってからの訪問。
もうかれこれ、5年のお付き合い。
もっと近かったらよかったなぁ~~。
美味しいお鍋を用意してくれていて、自家製ワインも!!
そして、夜。子どもたちを寝かせてから、大人タイム。
いくら時間があっても足りないくらい、話したいことがいっぱいです。
お互い、自営業で目標がたくさんあって、子どもの年齢もほとんど同じ、親は夫婦とも同い年、そりゃあ、話しは尽きません。
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今度はうちにも泊まりに来てね!!

さて、そんな感じで、一週間。
今週は草集めも出来たし、前から見て見ぬフリをしていた玄関周りの片付けも少し進んで、結構充実してました。
今月中には確定申告も出来上がらせたい!!
頑張ろう~~!!

さて土曜日はパン屋です。
また雪マークがついてるので、淋しい営業になりそうですが・・><
パン屋もちろん開いてますので、是非お待ちしてま~~す。
その次の日曜日はくらしき朝市で~~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿