島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今年の目標その1。

2012-01-17 06:10:01 | Weblog
我が家はすれ違い夫婦・・・。
しまんは夜遅くまで起きて、事務仕事。
私は夜は子どもたちと一緒に布団に入って、早朝パン屋の作業。
そしてお昼は、大事なことを話そうにも、環ちゃんの妨害にあって、まったく、話らしい話をする時間がありません。
今後の短期・中長期・長期の計画を色々と話し合いたいのに。
というわけで、今年の目標としまして、「話し合いの時間を作る。」
それを月曜日の夜に設定したところ・・・。
昨日の晩は早速アウト。

土曜日の夜から明ちゃんの調子が悪く、朝市もしまん単身赴任でしたが、そのためあんまり寝れてない私、風邪を引きそうな感じでゾクゾクしてきたので、早く寝る事にしました。梅醤番茶飲んで、布団に入ったものの、明ちゃんが全然寝ない!!
8時半に布団に入ったのに、結局11時過ぎるまで寝てくれませんでした。
まだ調子悪いんかな???
で、もちろん夜もいっぱい起きるし、全然休息した気がしません。
起きて仕事してた方がよっぽどまし~。

といわけで、確定申告を進めようとおきたものの、ブログもだいぶサボっているな・・・と書いてるわけで・・・。
なかなか今月の目標、確定申告終わらす、ってのも怪しくなってきました~~~><


さてさて、パン屋のほうですが、、
先週から、バレンタインまでの特別ベーグル「チョコベーグル」がでています~~。
チョコ大好きな私は、ついついつまみ食いが多くなってしまうので、パン工房にチョコは置かないことにしてるんですが、この時期だけ、特別です。
世間の波に乗っています。^^という言い分で、チョコを食べようとしてるだけ・・?

そして、今週来週は午後1時半から恒例のコーヒー野点します。
今月は、、寒いので特に何もしません。
ただ、コーヒーお替り自由+小さいお菓子つきで、¥500
もれなく、おしゃべりがついてきます~~^^
お好きな時間に来てお好きな時間に帰ってくださいね。

また春になったら、プチイベントとあわせてやりたいと思います。
あ、しまん簡易ロケットストーブ作るんかな~~?なんかそんなことを言ってた様な言ってなかったような・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (で~ちゃん)
2012-01-17 22:00:17
あの屋根の所にロケットストーブ作ったらどうですか?椅子をベンチにして、お尻からぬくぬくにしたら気持ち良いですよ。
もちろん作る時には手伝いに行きますよ!
返信する
Unknown (おゆき)
2012-01-19 05:27:21
あの場所はですね~、パン屋で無い日は机を寄せて駐車場にしてるんですよ~。
まずは、デッキを完成させて、その後あそこに出来たらいいなぁ~~と思ってま~~す。
お手伝いよろしくです^^
返信する

コメントを投稿