島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

冬支度。

2011-10-24 21:54:36 | Weblog
アメリカフウがきれいに色づいてきました。
窓の外を見ると、いろんな色があって、とても美しいです。
柚子もだいぶ黄色くなってきて、冬はもうすぐそこです。

やっと、みんなの分の衣替えが終わって、明後日からの冷え込みにどうにか間に合いました。
今日は縁側の窓の障子をはがしました。
もうすでに環ちゃんにびりびりにされていたのを、全部はがして、障子をやめてプラダン貼る事にしました。
どうせすぐに破られるだろうし、透明のプラダンの方が明るくていいですしね~。

しまんは、ず===っと上を向いて、天井近くのほこりやくもの巣を掃除機で吸ってました。これからくもは少なくなるので、この時期に冬支度を兼ねて大掃除するのが我が家では一番ですね~。
まだ水も冷たくないし、窓でも洗おうかな。ちょっと明るくなるでしょう。

あ、でも明日は久しぶりに保育園に行くんだった。
「お祭りごっこ」があるらしい。
そして、一日保育の申し込みをして、来週初めて環ちゃん保育園に預けてみようと思っています。
4月からは保育園はいりますから、ちょっと練習兼ねて。
12月5日の誕生日までに使える無料の保育券、3回分そろそろ使わないと。^^
きっと泣きまくって、すぐに呼び出されるんでしょうね~~。
どうなることやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿