島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明日は営業日。

2014-12-12 15:46:15 | Weblog
明日は月に2回の店舗営業日です。
寒くなってきて、県南からのお客さんがめっきり減ってしまうこの季節・・・。
秋に来てくれたお客さんは、「また春になったら来ますね~~~」と笑顔で帰って行かれます^^
このブログでも何度も言ってるように、うちは県中です~
雪もほとんど積もりません~
道は、朝は凍ることもあるけど、昼にはとけてます~

と言われても、スタットレスをはいていない県南の方にはやっぱり恐ろしい場所にあるんでしょうね。雪bolo。

まぁ、この季節はのんびりと営業します~
お客さんの席も寒いところになってしまうので、心苦しいのですが、ストーブつけてお待ちしてます。
早くちゃんとした客席を作りたいと思って早何年??
夏ちゃんが生まれる時の産休で工事をしたいといってような気がするので、もう、2年近くですね。
まだまだできそうにありません~~
子供たちが全員保育園なり小学校に行ってくれたらもう少し大人が働ける時間が取れるでしょう。
それまでは、しっかり防寒してきてくださいね~^^

そして、今月のピザのお知らせです。
12時から13時のピザタイム、定番のトマトソースとペペロンチーノに加えて、今月のピザは
ホワイトソースのピザです。
こちらは、他のと違って生地を1.5倍つかって、ふっくらタイプにしています。
とろーりチーズとホワイトソースであったまって下さいね~~
それから、今週はポタージュスープもご用意しています。
カブ・里芋・玉ねぎ・サツマイモの白いポタージュです。

それから・・・。
今シーズンはちょっと早めにチョコベーグルはじめます。
いつもは2月なんですが、ついついチョコを購入してしまいましたので、私の口に入る前に商品にしないと~~^^
チョコに目がない私は、ついついつまみ食いをしてしまいます~あかんあかんと思いつつ・・・
オーガニックのビターチョコです。
苦いのが大好きです。


で、その次の日、日曜日は宮川朝市です~~
お友達の移動ピザ屋さんも来るそうなので、楽しい朝市になりそうです。
こちらにもスープ持っていくので、寒い体を温めて下さいね~~~

ではでは、お待ちしています!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿