島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

車検。

2008-05-30 14:34:49 | Weblog
もうそろそろ車検の時期がやってきます。
私たち、この車が初めて持つ車なので、2年前の車検が生まれてはじめての経験でした。そのときはすっかり車検のことなど頭になく、期限当日に気づき、たまたまお店にいた近所のお客さんが行ってるというところに持っていきました。
バタバタでしたね~。

今回は前回のようなことがないように、今からどこに持っていこうか検討中です。1日で終われて、預けてる間にちょっとぶらぶら遊びにいけて、値段が手ごろで・・・。っちゅうわけで、今のところ倉敷で探してます。トンネル手前の「車検のコ○ック」なんですが、評判は???

軽だからまだしれてるけど、あぁ。大金が飛んでいく~~。
車検と保険用にちゃんと毎月貯めてるものの、5万もあればあれもこれも・・・。

さ~、梅雨入りしそうです。
明日は雨が降りませんように・・・!!あさっても~!!

パン屋情報~。
明日はこないだ画像アップした「クッペ」焼きます。
予約以外で2個くらいお店に並ぶと思いますので、よかったらお待ちしてますね~~。
あと、だらけシリーズ。「絹さやだらけピザ」は明日で終わり~~。
そのあとは「えんどう豆だらけピザ」か「にんにくだらけピザ」の予定です~。
もちろん、うちの畑で取れるものを使うので、数量「超」限定で~~す。
6月のピザは・・・。
からし菜の種(いわゆるマスタードです)を使って、ピリッと辛いピザの予定~。唐辛子とはまた違う辛さで、おいしいですよ~きっと。からし菜の種だらけピザは・・・??意外とおいしかったりして。試しにやってみよう~~。
ピザの具を考えるのも、大変だけど楽しいモンですね~~。
季節感は出したいし、出来るだけうちの畑で採れるもので・・・。

リクエストあったら試しにやってみるので、「ドシドシ」ご応募くださいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2008-05-31 09:50:55
環ちゃんの手はこの日も阿波踊りの特訓中?

それにしても、ついこの前お会いしたばかりなのに
環ちゃんのモヒカンに磨きがかかっているのは
気のせいでしょうか
返信する
おはようございます (えんじょう)
2008-05-31 10:22:34
ゴールデンウィークにパン焼きにおじゃました隣町の夫婦です。子どもサンおすこやかでほんとかわいいさかりですネ。
返信する
Unknown (こなぺー)
2008-05-31 16:44:16
こんにちは~。こなついっぺいのははです。

たまちゃんぷくぷく♪

昨日、新たまねぎをまるごとコンソメと塩だけで煮たんです。シンプルに。そのスープに、黒ごま全粒粉を
つけて食べたら、すっごく合って美味しかったです!
幸せでした~。


返信する
久しぶり!! (おねえ)
2008-05-31 23:26:13
たま、めっちゃデカなってるやん!!
ビックリするわ・・・。
明日オトン達行くんやろ?
私もこの夏の間に一回は行くつもりやから。
それまでにたまが歩き出してたりして・・・・・
走ってたりして・・・
子どもの成長は早いな~

ピザおいしそう!!
夏野菜ピザは絶対おいしいな!!
楽しみにしてるわ♪
また野菜も買いに行きたいし~~♪
んじゃ、またね。
返信する
Unknown (おゆき)
2008-06-01 19:08:18
あゆみさん、写真ありがとうございました~~~。
あんなりっぱな入れ物に入れてもらってスイマセン~。
カトルカール、どうでした??
しまんが勢い余って、めっちゃ曲がったんです~~。
また感想聞かせてくださいね!!
えんじょうさん、ほんと最近はいろんな表情で、かわいいです。また見に来てやってください。
こなぺーさん、いつもありがとうございます!新たまスープ、おいしそうですね~~。
今度しまんに玉ねぎ預けてください。次の週に石窯で丸ごと焼きして、持っていきますよ~~。めちゃうまです!!
おねえ、今日はにぎやかで楽しかったで~~~。
夏、待ってるから~~。すずとるいも楽しいしな~。
野菜は買わんでいいくらい、頑張って作るわ~~。
返信する

コメントを投稿