島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ヤケド・・。

2008-05-29 18:05:54 | Weblog
「焦がしバターのカトルカール」
うちの商品です。バターケーキです。
バターを焦がしてから混ぜているので、風味がよくちょっとキャラメルみたいな味がして、コーヒーに良く合います。日持ちもいいです。
と、一応紹介しておいて。。。
今日、夕方に仕込んでたんですが。
小さいボールにバターを入れて、直火にかけてバターを焦がします。
どんどん茶色になって、泡がほとんど消えていい匂いになったら、他の材料に投入します。コゲかすが出るので茶漉しで濾しながら入れます。
その時にキャラメルの香りがしてう~~ん、幸せ~~~。
って思った途端、手に持っていたボールを落としました。
その勢いで、ボールと茶漉しに残っていたカスが跳ね上がり!!
首筋にべちょっ!!ぎゃ~!あっちー!と、払おうと思ったら、Tシャツの中に落下!!ぎょえ~~~!なんと乳首に張り付き!!!(失礼・・)一部赤く腫れてしまいました・・・・・。環ちゃんに吸われる時痛いかどうか心配しましたが、大丈夫でした。。。
首筋も、決してキスマークではございません・・・。あしからず。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あむせ)
2008-05-29 18:14:52
だっ大丈夫ですか

あわただしさが伝わってきました・・・


昨日はメール気がつきませんで失礼しました><
メールもブログもほったらかしで、今朝見てビックリ・・・・・・

返信する
カトルカール (うずまき)
2008-05-29 19:08:45
うまそー。

火傷あとで痛くなるかもね。
オロナイン塗って養生してくださーい。
返信する
Unknown (あゆみ)
2008-05-30 08:59:43
まずは「おいしそう」
次回のお楽しみですな!

しかし、バターといい草刈といい災難続きですね~・・・

気をつけてください!!
返信する
Unknown (おゆき)
2008-05-30 14:14:44
あむせさん、そちらもそろそろ、「祭り熱」が暑くなり始めてる頃では・・・???

うずまきさん、予想通り、首のヤケドが痛い・・・。お風呂に入るときは「ちびまるこちゃん戦法」です。
オロナイン懐かしいですね~~。よく塗ってもらってたな。

あゆみさん、ほんと災難は続くもので・・・。
あと一回何が待ってるのやら・・。おそろし~。
返信する

コメントを投稿