島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今週土曜日は。

2015-11-04 20:33:04 | Weblog
昨日の祝日は、お知らせしていた通り、「hitosajiのシアワセ展」に出展させて頂いてきました。
明ちゃんが産まれるまでは、そっち方面にもパンをよく販売に行っていたのですが、最近は全く行かなくなってしまっていたの
で、懐かしい顔にもずいぶん遭遇できました。
女子率の高いイベントでしたので、珍しく私が販売担当、しまんは子供たちと河原で遊んで、なかなか楽しい休日?でした。
それにしても、あんな場所でのあの集客力はすごいなぁ。hitosajiさん、お世話になりました!!
今回はいつもと違って全部袋に入れないと行けなかったり、勝手が違うかったので、準備にずいぶん時間がかかってしまって、
京橋朝市の後だというのにあまり寝れず、ちょっとお疲れモードです
今日は夏ちゃんを保育園に預けてゆっくり休もうと企んでいたのに、ちょっとしたミスで結局おうちにいることになってしまいました。
まぁまぁ、そんなにゆっくりはできませんでしたが、仕事はそこそこできました><
結局、貧乏暇なしというやつですね?



さて、今週の土曜日はパン屋の営業日です。
いつもはお昼の時間にピザタイムがあるのですが・・・
今週はピザをお休みして、(簡単な)ランチセットにさせて頂きます。

というのも、土曜日は環ちゃんの学習発表会があります。
去年は、しまんだけ行ってもらって私はパン屋をしていたのですが。
今年の運動会で、どうにか仕事をやりくりしたら見に行けることが判明しましたので、
今回もその工程で見に行くつもりです。
ただ、帰って来てから窯に火を入れて、ピザの準備をしてるとお昼過ぎちゃうので、今回はランチにすることにしました。

パンとスープと野菜と・・・くらいの簡単なものを用意する予定です。
これはこれでめったにないメニューなので、よかったらどうぞ^^


その次の日は宮川朝市です。
お天気が今のところ傘マークなので心配ですが・・・。
今月はあったかメニューを持っていく予定です~~
さすがに県北の川沿いは寒いのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿