島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

穴子飯。

2006-07-29 17:44:41 | Weblog
朝8時半頃、大阪の友達から電話がありました。「今から行くわ~」って。
その夫婦はだんなさんがしまんの中学?の頃からの友達で、しまんにビックリさせようと思って、お昼まで黙ってました。いつものお昼ご飯の時間を過ぎても呼んでくれへんな~と思ったかどうかはわかりませんが、2人が到着して、だんなさんに
「しまんお昼ご飯やで~」と呼びに言ってもらいました。それなのに、あまり驚いた様子もなく、「おう、きたん」くらいの感じで、も~ノリ悪いなぁ~~!女の子やったら、キャーキャー言ってうるさいんですがね。。。
夕方までの短い時間だったけど、久しぶりに一緒にご飯食べていっぱいしゃべって、ネネムやミケと遊んで、かえって行きました。今日はこれから広島まで行って、穴子飯を食ってくるらしい。ええなぁ~。
夏はいろんな人が遊びに来てくれるから楽しいですね。でもまだ大人数が泊まれる場所が無いのが残念・・・。テント持参でも良いよ~。

明日は、同じく田舎暮らしを楽しんでいるアイタンホームのメンバーが主催する、チェーンソーカービングのイベントに行ってきます。チェーンソー一本で丸太を
熊とか鷲とか色んなものに削るそうです。その一角で、アイタンメンバーで焼き鳥とか?なんか出店するのです。と言ってもほとんどバーベQ大会になるそうですが、パンもついでに出す事にしました。ので今からまたパン焼いてきます~~。
ビールは明日までおあずけで~す。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきました♪ (hitomi)
2006-07-29 21:14:22
こんばんは~、以前2度ほどお買い物に行かせてもらった『雪bolo』パン&おゆきさんのファンの者です*

今仕事が朝からなので、(普段は夕方だけなんです)なかなかお店に行くことができません、、、。ですが今日同僚のNさんが旦那様と一緒に行かれたようで、一番好きなバゲット買ってきてくれました~~。

当分食べられないと思っていたので、思いがけないプレゼントに驚き、喜びました~(^~^)

明日の朝、早速いただきま~す。

そして半分は冷凍して、また後日いただきま~す、何て考えただけでも嬉しい。



毎日暑いですが、身体に気をつけて美味しいパン焼いてくださいね*

また9月になったら行かせてもらいま~~す。

やぎのネネムちゃんにも会いたい**
返信する
しまん 男らしい・・・ (おかん)
2006-07-29 22:26:43
しまんが キャーキャーゆうてんのも変やで、なぁ。タイトルが穴子飯やから食べたんかいなと思って読んでたら、羨ましい話で終わったん?今日は三野商店で焼肉やったらしい・・・又羨ましい話だけでごめんちゃい、お陰で今日も包丁を使わんかったわ。
返信する
車で2分、歩いて15分ケンケンで15分 (国道25号線)
2006-07-30 06:27:38
今朝でパンがなくなった。いつか、「小顔になれるパン」とかいって雪boloが登場できると思うでぇ。今日もラクダとブンブンが現れる蜃気楼を見ながらの仕事、汗だくでがんばるわ。そうそう、看板やけど浜村淳的に言うと、「車で2分、歩いて15分、ケンケンで30分」がええわぁ。ほんじゃーいってきます。
返信する
夏休み。 (おゆき)
2006-07-31 20:40:40
hitomiさん、こんにちは~。今夏休みですもんね。朝から子供たちとラジオ体操ですか?また涼しくなった頃お待ちしてます~~。

おかん、せめて匂いだけでも・・・。焼肉パーティーええなぁ~。包丁たまには使わんとさびるで~

国道25号線さん、ここ岡山でも浜村淳のラジオ聞けるんですよ!こないだ映画紹介30分してたらしい。見んくても、内容わかります!
返信する
おじゃましました。 (くーちゃん)
2006-08-03 21:28:24
書込みが遅くなりましたが、先日は本当に急におじゃましてしまいまして…ネネムやミケとも遊べて楽しかったです。ありがとうございました

厳島神社には行かず、穴子飯を食べるためだけに宮島まで行ってきました

宮島近くにたくさんお店があるのですが老舗で有名店「うえの」に行くことに。

付いてみるとなんと1時間待ち隣や向かいのお店はすぐに入れそうだったんですが、だんなを説得して待つことに決定。

その間周辺のお土産さんをブラブラし結局40分ほどで案内してもらえました。あっさりしたうな丼って感じかな。

雪boloのパンうちの実家にもおすそ分けして、大好評また行きますね。
返信する

コメントを投稿