Forth!

移転しました(2014/1/1)

#1 Dr.パルナサスの鏡

2010-01-24 | シネマ


現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。
1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。
ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。
博士はかつて悪魔と不死と引き換えに、「娘が16歳になったら差し出す」取引をしていた。
一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニーを助ける。
記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、それは悪魔の企みだった。





大好きだったヒース・レジャーの遺作になります。
初めから終わり迄出ている作品としては「バットマン ダークナイト」が最後の作品なのですが。
本作の収録が進む中でヒースが亡くなって、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルがキャストに加わっています。

内容は…んーまあ、何となくあまり書きたくないです…スイマセン…
テリー・ギリアム監督作品は私にはあまり合わない、という事だけ。
スクリーンで笑うヒース見て泣いて、これで最後かと思うと泣けて、もう大丈夫だと思ってたけどだめだった。
ありがと。ヒース、大好き。もういないなんて今でも信じられない。
  

最新の画像もっと見る