ぶらりフォト日記

2005年開設以来あまり更新されていませんが、私の住んでいる地域や旅先の事を写真をまじえて紹介しようと思います。

福島空港

2009年05月06日 22時19分00秒 | ちょっとお出かけ
 GWは今日で終わりという人がほとんどだと思います。ニュースでは各行楽地からの帰省で高速道路や新幹線の混雑具合を報道していました。今年は新型ウイルスのニュースや不況もあって、近場で過ごす人が多かったでしょうか?私もご多分にもれずそうでした。私の場合は休みは2,3,4,5でした。この4日間はほとんど家にいました。買い物で近くのスーパーへ子供たちとサイクリングがてら出かける毎日でした。ただ3日の日は子供たちを連れて福島空港へウルトラマンのショーを見に片道2時間かけて出かけました。ウルトラマンのショーはスーパーで行われる代物であまり代り映えがしないものでしたが、最近写真を撮ることに興味を覚えた娘はウルトラマンと怪獣の戦闘シーンを何枚もパシャ、パシャと撮っていました。以前息子の入学式のときピンボケでほとんど駄目にしていましたが(デジカメなので削除するだけでよかったが)、今回はピンボケなしでうまく取れたみたいで、ほっとしていたようです。ショーが終わりウルトラマンとの握手会がありましたが、息子はウルトラセブンに頭を撫でてもらえてご満悦のようでした。
 
 福島空港は、ウルトラマンのモニュメントが多く、これは円谷プロの創設者、円谷英二氏が福島県出身だからと思います。ウルトラマンの巨大なフィギアや各戦闘チームのマシンや制服、ウルトラマンと怪獣の戦闘シーンなどを娘はカメラマンよろしく撮っていました。あまり家族サービスはしてあげられなかったけれど、ウルトラマンが好きな子どもたちはちょっとは喜んでもらえたと思います。娘の日記にもこの日のことを書いていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿