風まかせ・・浮島

「ガンダムSEED DESTINY」感想のみ更新中。ちなみに種運命の終了と共にここは閉鎖いたします。

Zガンダム Vol 6

2004-12-29 19:34:45 | 機動戦士Zガンダム
19シンデレラ・フォウ 20灼熱の脱出 21ゼータの鼓動 22シロッコの眼
ここでは、カミーユとフォウ、つかの間デート。フォウ、命がけでカミーユを宇宙へ。ファと再会。シドレ、初登場で宇宙に散る・・ってな感じでしょうか。

何と言ってもシンデレラ・フォウですよ。シンデレラってついてるだけあってフォウは特別な存在ですね。無論12時までの時間制限ありなデートです。このシーンから心なしかフォウがキレイに見えたのは私だけでしょうか。

フォウという名前の由来がナンバー4からきてるのには驚きました。そんな秘密があったとは。ある意味屈辱的かも・・。本当の名前は記憶がないのでわからない模様。しかしよく考えてみよう。実際良い響きの名ではないか。いやむしろ、つんくに名付けられるよりは全然マシかと。w

フォウとカミーユは会った途端にいきなし二人の世界に。とめられればとめられるほど盛り上がってしまうものですねぇ。あれこれ語り合う二人ですが、フォウは昔の記憶をどうしても取り戻したくて戦っている模様。「思い出なんてこれからいくらでも作れるじゃないか」「孤独はいや!紛らわしたくても紛らわす思い出もない。 両親のいるカミーユには理解できないでしょう」ここからはお互い敵同士として戦うことになるのですがカミーユが自分を理解してもらおうと必死の説得を試みます。こんなカミーユは見たことありませんね。

その後フォウはブースターを使ってカミーユを宇宙へ。取り戻したい記憶が何なのか非常に興味があるところです。というか記憶と引き換えに戦いを強いているなんて悪い大人達ばっかりで・・。

無事カミーユはアーガマへ還れたわけですが、いよいよここからZガンダムに搭乗。Zって変形するの知らなかった・・。それにしてもタイトルが「Zガンダム」なのに登場までが、長っ!

このへんから真の敵とも言うべきシロッコがあらゆる場面で絡んでくるようになります。あ、ジェリドも。w このシロッコ、木星還りだそうです。今年は平原綾香の「ジュピター」も紅白出場ですし木星とは縁がありますね。あ、そういえば「プラネテス」のハチマキも木星に行ってたな。(どんどん話がズレていってる・・)

シロッコの指揮下にいるジェリドとマウアーは新型MSを与えられカミーユと戦います。ハッチが開きパイロットスーツのまま宇宙へ放り出されたカミーユは迂闊だったと死を覚悟。そこを助けてくれるのが、ケンカ別れしたままだったファ。EDでは一生懸命走ってますが、出ない期間長かったね・・。Zで追えば撃墜できるかもしれないとファは言いますが「違うよ。パイロットは戦場全体のことは見ていない。宇宙で何が
 起こっているかわからないから命令違反はなしだ」彼の場合ちょっとまともな事を言うと、えらい成長したように思えるから不思議です。w っていうかこのセリフ合ってるかどうか微妙・・。知ってる方、修正してください。(おい)

ガンダムを撃墜できなかったジェリドに対して、シロッコはそらぞらしく褒めます。ジェリドを抱きこんで何を企むか・・と怪しんでいるマウアーの目がまた良かったり。

そこへ2人のNT候補生を任されるわけですが、まだ増えるか!って新選組のおふでさん(野際陽子)っぽく言いたくなるわけで。サラとシドレ。初登場で既にシドレには死相が出ていた気が・・。ああ言えばこう言う口調がまた人形っぽいかなと。でも無理な事ばっかり言うジェリドも何だかなぁ。こういう上司は絶対嫌われます。結局、Zガンダム戦でシドレを失います。尻尾巻いて逃げるくせにジェリドが言い捨てたセリフが「カミーユめ、新型に助けられたな」そぉ~かぁ?・・ま、そゆことにしといてあげよう。w

ちなみにこの戦闘はラーディッシュからアーガマへ戻るレコアが訓練中だったジェリド達にに見つかった為、カミーユが助けに来て起きてしまったようです。レコアはヘンケンからエマへのプレゼントを託されて
戻りますが、エマは困惑気味。中身が大体想像できる大きさですね。「困ったな、どうしましょう」「私へのプレゼントじゃないからな」とブライト。結構人の事は冷たいのね。w

22話は見つめるシロッコの眼が鋭くて怖い印象でした。種運命の誰かさんの視線も非常~に気になるところですが。

最新の画像もっと見る