goo blog サービス終了のお知らせ 

風まかせ・・浮島

「ガンダムSEED DESTINY」感想のみ更新中。ちなみに種運命の終了と共にここは閉鎖いたします。

ガンダムSEED-D 47 「ミーア」

2005-09-12 23:03:09 | ガンダムSEED DESTINY
もうミーアてんこもりでした。お腹いっぱいです。というか、もう総集編はお腹いっぱいです。(泣)

そうは言いつつ、ミーアはミーアなりに一生懸命頑張っていたんだなとも思ったり。写真集と思われるカット、確かにかわいかったです。(でもこのタイミングじゃなかったらもっと素直にかわいいと思えたかも)

なかなかホロっとさせる内容の日記でした。彼女も政治に利用された議長の駒だったわけですが、与えられた役割の中に喜びを感じて生きていたんですね。でもそれも途中までで…。あとは不安との戦いで悲しい限り。結果、命を落としてしまうなんて、思えばミーアの人生も悲劇的でしたねぇ。


ミーア:「ラクス・クラインて、ラクス・クラインてほんとは何だったんだろう。誰の事だった?あたし?議長は大丈夫って言ってた。あたしが世界を救ったって。そうだよね?だからあたしはやった。あたしは、あたしが」

でも!でも!ステラにもあの10分の1でもセリフとカットがあればなぁってちょっと思ったり。いや、田中理恵さんは素晴らしいんですよ。でも、ステラにももうちょっと時間をとってくれたら嬉しかったのに。ここに来てのミーアの優遇っぷりにちょっとジェラシー。

それにしてもまたもやアスランが苦悩する顔。種運命ではずーっとこの路線で来てる気が…。そしてキラのあれは慰めになっているのか甚だ謎です。w

アスラン:「オレが最初に認めなきゃよかったんだ。こんな事はダメだと」
キラ:「うん。でもやっぱりすぐにそんな風には言えないよ。後になんないとわかんない事も多くって。ボクもラクスも狙われたりしなきゃ、デュランダル議長の事、信じてたと思うんだよね」 

議長の演説も長かった…。遂にデスティニープラン始動のようです。それにしても今、郵政民営化でこれだけすったもんだしてるのにプラント最高評議会はあっさりしたもんですね。誰もこれに異議を唱える者がいないってのがビックリです。ラクスがやらねば、誰がやるってなもんでしょうか。

デュランダル:「私は人類存亡をかけた最後の防衛作としてデスティニープランの導入実行を今ここに宣言致します!」

細かく気になった所。ミーアのピンクザクの上での決めポーズは、よく田中理恵さんがHPにUPしてる写真と同じポーズ。やっぱり分身です。w カッコいい~!と絶賛してたアスランの腕に抱かれてAAに連れて来られたのがせめてもの救いでしょうか。

ミーア:「すんご~い!ほんとに会えるなんて。やっぱり真面目そうでカッコよくて素敵な人~」
「ラクス様には優しくてラブラブなんだろうなぁ。ミーアも仲良くなりたい!」
「こんな人とマジラブラブだったらいいよね~」

今日シンしゃべった?主人公なのに、主人公なのに、主人公なのにぃぃぃ!ミーアと議長に偏り過ぎー!もっとまんべんなく出して頂きたかった…。orz 

議長のテレビを見ているキラとラクス。きっとマリューさんは「邪魔で見えない」と思っているに違いない。ちなみに以前はキラとカガリがテレビのまん前を占拠してました。マリューさんは心が広いのかも?
                                                              ミーアを守り切れなかったネオがちょっと自責の念。でもいつの間にか強化人間3名を忘れてしまってる事の方が、私ゃ情けないよ。orz
ネオ:「オレの機体の上だったってのに情けないぜ」

それにしても残りあと3話。こりゃぁ~収拾つくんでしょうか。本気で心配です…。


最新の画像もっと見る