風まかせ・・浮島

「ガンダムSEED DESTINY」感想のみ更新中。ちなみに種運命の終了と共にここは閉鎖いたします。

Zガンダム Vol 9

2005-01-22 23:55:00 | 機動戦士Zガンダム
31ハーフムーン・ラブ 32謎のモビルスーツ 33アクシズからの使者 34宇宙が呼ぶ声 面白いっ!何て面白くなってきたんだZガンダム!暫く間を置いてやっと続きを見れたので私の中でかなり盛り上がりました。w 最初の暗くて地味~なカミーユの両親の事や、激しい修正のシーンなんかを見てきた甲斐があったってもんです。Zガンダムの良さをここへ来て改めて感じてしまいました。

今回何と言っても新キャラでインパクトあり過ぎなのはハマーン・カーン。元ジオンの残党が地道に勢力を伸ばしていたってのがすごいです。「戦後、連邦が宇宙に感心を持たなかったせいだな」とブライトにチクっと嫌みを言うウォンの存在もまたいいです。ガンダムはそういう描写細かいなぁ。

シャアが離れてからだいぶ経つらしいけど「アクシズ」ってジオンの残党の事なのかな。戦艦はグワダンというらしい。「やはりハマーン・カーン」とシャアには心当たりがあるようで・・。そのアクシズの代表と会うべくアーガマ一行はグワダンへ乗り込むわけですが、凄まじい二重の扉が開いた奥に座っているのがまだ幼い子供、ミネバ・ザビ。側には侍女が何人かいて、兵士も横にどわぁ~っていっぱい並んでいて”いかにも”って感じです。もしかしてこの子はあれですか、ほらファーストでドズル・ザビが美しい奥さんに託して非難させた赤ちゃん?う~~む、美しいお母さんはどうなったんだろ・・。気になるぅ。

シャアを前にたどたどしくかわいらしい声で「いよいよアクシズの動き出す時が来た。ザビ家再興のために力を貸してくれよ」なんて言うもんだから、ハマーンに対してシャアが我を忘れて怒る、怒る。「よくもミネバをこうも育ててくれた。偏見のかたまりの人間を育てて何とするか!」「ミネバ様はザビ家の後継者としてスペースノイドの頂点に立たねばならぬお方。それにふさわしい正しい物の見方をなさっておられる。貴様こそ心変わりをしたのではないのか?」なんてあの冷酷な声で言われた日にゃ~、いつもの冷静なシャアじゃなくなるわけで。ハマーンに掴みかかって取り押さえられた挙句、結局一同監禁されて、またウォンに嫌みをチクチク言わる結果に・・。脱出してもすぐには逃げず、ハマーンを探しまわって熱くなってるシャアがなかなか良かったりします。ま、何やかんやで無事逃げますが、まともな交渉も出来ず終いでウォンの嫌みはまだまだ続くよどこまでも・・。w

「一年戦争の働きがあったから地球に偵察に出したのに」なんて事を言ったりして冷静なシャアをあそこまで激怒させるジオンの亡霊、ハマーン・カーン。恐るべし!世の中捨てたものではない、なんてシロッコと手を結んでこの先どうなるのやら・・。

そして女の怖さと言えばレコア・ロンド。宇宙が呼ぶ声にどうにも抵抗できず今まで敵だったティターンズに寝返る模様。シロッコには逆らえなかったのか。というかシャアの彼女に対する思い足りなかったと言った方がいいのか。レコアの葛藤も結構描かれてますが、やっぱりグワダン脱出の時のシャアの言葉が決定的だったかなと。「私はザビ家とは関係ない。いつも一人の男だ」「いつも一人・・」とつぶやいた時のレコアがね~、もうシャアは誰の存在も受け入れないんだなっていうのを確信しちゃったと思うわけですよ。「あなた私を止められるだけの事をしてくださいました?」って止めるのも聞かず出撃してしまいます。宇宙が彼女を呼んでいる・・。

なんだか亭主関白が過ぎて愛想尽かされる中年夫婦みたいだなと。相手はとても私を必要としてくれてます!みたいな。w 息子(カミーユ)にあなたがもう少し優しくしてたら!ってぶん殴られて「サボテンが花をつけている・・」なんて部屋にポツンと残されたそれを見つめる父(シャア)。あ~、Zってシビア。(おいw)

そして細かく気になった所。嫌がってたわりにはヘンケンの思いを受け入れたのね、エマさん。やっぱりあの占いが?w そして今回かなりツボにハマッたのがウォン・リー。「アーガマは不可能を可能にする船ではないのか?」のセリフに、SEEDでのフラガを思い出さずにはおれません。

そしてサラが月のファンブラウン市の港に時限爆弾を仕掛けた際、一般市民を装って普通の衣装を着るのですが、ここでショーウィンドウに映る自分の姿にちょっと見入るというシーンがありました。まるで種運命第一回目のステラですね。(って、こっちが先ですが)ちなみにラッキースケベは登場しません。w 

でもカミーユと束の間のデート。いくらこんな服を着てみたってみんな私を女の子としては見てくれない、なんて本音も出たりしてサラも色々思い悩む年頃ですねぇ。でもあんた、カツを人間不信にしてますから・・。結局身を滅ぼすとわかっていながら自分からシロッコの所へ帰ってしまうのですが。恐らくシロッコの「ハウスっ!」的な命令が効いてるのでしょうね。(おいw)それにしてもあの野獣ヤザンをも手懐けてしまうとは、ムツゴロウさん並だぞシロッコ。よぉ~しゃよしゃよしゃしゃしゃ。w



最新の画像もっと見る