風まかせ・・浮島

「ガンダムSEED DESTINY」感想のみ更新中。ちなみに種運命の終了と共にここは閉鎖いたします。

Zガンダム Vol 12

2005-02-04 23:30:04 | 機動戦士Zガンダム
43ハマーンの嘲笑 44ゼダンの門 45天から来るもの 46シロッコ立つ
ハマーンを始め大御所がガッツンガッツン出てきました。そして今まであまり出番がなかったカツもどんどこ前に出てきたなと。w コロニーレーザー接近に伴って危機感が増してる感じですが、もうあといくらもないってのにこんなに色んな事が出てきちゃって大丈夫なのでしょうか?なんか微妙に伏線増えてません?大丈夫かZ・・。

それにしてもハマーンはしたたかです。ジェリドに言わせると「ハレンチこの上ない女」だそうな。w そして初めて見ましたがハマーンのMSのキュベレイ。私の第一印象はハナカマキリ。蘭の花に擬態して寄ってきた虫を捕らえるという美しくも恐ろしい奴。その存在を知ってから蘭の花を見る目が若干変わったほどです。あ、でも日本には生息していない模様。キュベレィってよ~く見ると別な何かにも見えてきたりして・・。う~~む。

ハマーンはさすがはシャアが嫌う女だけのことはあります。エゥーゴ側はザビ家再興を条件にコロニーレーザーの破壊を依頼するわけですが、ハマーンはここぞとばかりにシャアに頭を下げさせます。・・なんか、とっても屈辱的。今回シャアはかなりの仕打ちにに耐えたかと。頭を下げさせられて利用されて戦力も消耗させられて・・。しかもかわいいミネバ様に、「これからも私のために働いてくれ」なんて言われちゃったし・・。作戦終了後に一人苦悩するシャアの背中。カミーユも声かけられませんでした。このへんの苦悩が「逆襲の・・」に繋がっていくのだろか。それにしてもシャアは背中で語る男ですな。それがアスランに引き継がれているかと。w

そしてミネバ様はかわいい。初登場のときより明らかにかわいい。シャアにバイオリンを弾いてあげるあたり、なかなかでございます。しかもシャアが苦しんでいる事を察して聴かせてあげた模様。やさしいのねぇ。そしてやっぱり顔が父親に似なくて良かったなと。w

さて今回はシロッコから離れられないサラを救うべく、カツがうっとうしいほど出てきます。w カミーユも結構頑張るのですが、結局サラを何度連れ出してもいっつもアーガマから脱走されるのね・・。かれこれこんなシーンを幾度見たことか。orz 【サラ】パプテマス様は人類の新しい世界を切り開く方。【カミーユ】利用され、殺されてもか。【サラ】あの方の理想の為だったら死んでもいい【カミーユ】バカ!死んだら、死んだらお終いじゃないかよ。死んだら・・

カツの気持ちの赴くままの行動には正直毎回イライラです。これが若さか?w 結局サラにも「あなたの事全部好きになれない」なんて、妙にシビアなフラれ方しちゃったり。でもまぁ彼女の場合は先着順らしいし、泣くなカツ・・。憎しみの矛先はシロッコへ向いますが、サラが・・サラがシロッコをかばっちゃいました。カツ、最悪な結果に。orz でその後はお約束なのですが、幻というか幽霊というか。「カツは私にやさしくしてくれた。だから逃げて。早く!」シロッコから守るように両手を広げるサラの姿。でも本当に守ってくれたのはレコア。ちなみにファも敵であるにもかかわらずレコアに助けられました。レコアさんは勝手だよぉ~って、カミーユは常に絶叫ね。w

そういえばもう一人宇宙に散ったパイロットが!ファを助けようとしてアポリー中尉が・・うぁぁ!アポリー中尉~~!しかもジェリドにだなんて・・。これにはカミーユがキレる、キレる。SEEDなら思いっきり覚醒かと思われます。【カミーユ】貴様ぁ、貴様ぁ、貴様あああああっ!【ジェリド】これが戦争だろうが。 結局撤退命令が出て決着つかず。

ここまでジェリドを見てきて思うのは、すっごいヘタレな時と、何やらカッコよく思えてしまう時と、えらい差があるなと。今回はジャミトフの護衛をやってるし、上層部に認められているのだろか。それともその悪運を利用されているのか。常に違うMSを操って攻撃しかけて来るあたり、本当はなかなか強いんですよね。でも、マジで始末書じゃ済まない事をいっぱいやらかしてるんですけど・・。w

それにしても、ハマーンvsシロッコのMS戦。これはガンダムですか?オーラ出まくってますけど・・。しかもMSにパイロットの幻影みたいのが重なってちょっと違うものに見えます。

今回ちょっと見せ場だったなと感じたハマーンvsジャミトフの交渉シーン。【ジャミトフ】要求は何だ。【ハマーン】ザビ家の復興を!【ジャミトフ】ザビ家の復興は既に約束しているはず、血判でも欲しいのか?【ハマーン】血判?ふっ、紙の上に血を置いたものなど何の証明になりましょう。私が欲しいのは あなたの命だっ! こっから隠し持っていた青酸ガスやら銃声やらが入り乱れ、てんやわんやの大騒ぎになるのですが(そんな表現かw)ハマーンの悪女ぶりになかなか引き込まれました。


細かく気になった所。ゼダンの門って・・?ファーストから繋がっている場所でしょか。今現在はティターンズの要塞っぽいけど、なんで門なのか・・う~む。結局アクシズぶつけられちゃいました。(なまんだぶ)ジャミトフもシロッコの手によって暗殺。(なまんだぶ)そういえばカツの普段着ってカミーユと色違いだったんだなって今頃気が付きました。w それにしても、残りあと1本です。あ~、どうするどうなるカミーユ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎あげ呼び合う (三日月)
2005-02-06 19:30:19
ゼダンの門は、ファーストガンダムの最後に出てきたア・バオア・クーのことですよ。一年戦争終結後に連邦軍に接収されて名前が変わったみたいです。同じように、ソ\ロモンはコンペイ島と改名されてます。誰のセンスだろ?(笑)

ちなみに、ファーストとZの間を繋ぐ話として「ガンダム0083」があります。興味があれば目を通してみるのも悪くないと思いますよ。ジェリドは出てきませんが、バスクやジャミトフは少しだけ出てきますよ。
なるほど~ (浮島)
2005-02-10 20:24:47
教えていただき感謝でございます。ア・バオア・クーにもそんな呼び名がついてるんですね。ややこしや。こういうのがネオのネーミングセンスに繋がってるんでしょうか。ネーミングに歴史あり。「ガンダム0083」ですか。興味深いですね。バスクとジャミトフとはこれまた渋キャラ満載な。w今度探してみます。さて、Zは禁断の最終回へ・・。(どきどき)