風まかせ・・浮島

「ガンダムSEED DESTINY」感想のみ更新中。ちなみに種運命の終了と共にここは閉鎖いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Zガンダム 01黒いガンダム

2004-11-30 20:39:07 | 機動戦士Zガンダム
なんとなく足を踏み入れてしまったZガンダム。
どこまでいけるか不安はあるのですが、ぐちゃぐちゃな己の
メモの字を見ながら思い出しつつ、一応感想。

いきなり”赤い彗星”を全面に出しながらのシャア登場。
クワトロ・バジーナと名乗っているようです。
・・まぎらわしい。

そしてあのMSはザクじゃなくてリック・ディアスと言うそーな。
・・またまたまぎらわしい。

カミーユの住むコロニーへ近づくと、アムロやララァと
似たような感覚を感じてしまうシャア。なにやらわくわくです。
今回の任務は新しいガンダムの噂を確かめに来た感じ。
ま、そのまま持って行っちゃうんだけど。

さて肝心の主役、カミーユ・ビダン。
何でしょう、いきなりのあの振る舞い。イタイ坊やです。
すごく急いでいたのは、ブライトに会う為らしかったですが
その後で彼のすぐ後ろを車で走って行ったような・・。
ニュータイプの力をもってしても気付いてもらえないなんて
ひとつのオーラも出てないんだね、ブライト。

”カミーユ”という女性の名前にとてもコンプレックスを
持っており、それがもとで空港でケンカをふっかけるのが
ティターンズのジェリド。(こいつの名前が暫く覚えられませんでしたw)
実力はないくせにイヤミたらしいという、そんな印象の男。

女の名前なのに男か・・みたいなことを吐いた為
カミーユにいきなり殴られます。ま、その後蹴り返しますけど。
あそこでそれさえ言わなければねぇ・・まぁこれも奴の運命。

カミーユは恐ろしく言ってる事とやってる事が矛盾してる
イタイ子でした。まぁ、アムロと渡り合うのなら、このくらい
壊れた奴じゃないとダメですかね。w

そしてお約束の存在、幼なじみのファ。前作のフラウ・ボウそのまま
かなとも思ったのですが、また違ったオーラを放ってます。
EDでも彼女はハロと共にひたすら走って走って走ってました。

ジェリドはガンダムMk2の訓練中にいきなし建物を壊した模様。
ってことはこいつは何もなければガンダムのパイロットだったのかな。
絶対無理な感じが・・。始末書何枚書くんだよ。

それと対照的に、潜入してきてるシャアやロベルトの余裕っぷりが
カッコよかった~。赤い彗星健在でした。
1話はまだまだ理解不能で・・。あまり理解させようって
作りじゃない気も・・。w

実は背景やその他、わからないことも多々ありまして・・。
一応固有名詞はちゃんとしとかないとなぁってことで
調べたりしました。が、補足情報やご自身のZの感想など
コメントいただければ幸いです。

それと間違った解釈をしてるかもしれませんので
そのときはビシっとバシっと「修正」してください。
・・あ、やっぱり優しく教えていただけると。w

とりあえず、行けるとこまでいってみます。
生暖かい目でひとつよしなに。
コメント (4)

新選組!「再会」

2004-11-29 20:33:51 | 大河ドラマ 新選組
いきなり着ましたか!土方の洋装、初お目見え。
なんだか馴染まないなぁ・・とつぶやく沖田に対して
俺はもう馴染んだ!って言ってるあんたは素敵です。

今回は本当にたくさんの人たちと再会しました。
切なかったのは総司とおみつさん。「悔しい、これからなのに・・」
と語る総司に「あなたはまだまだ死なない。しわくちゃになって
クソじじぃって言われるまで死なない!」余命がもういくらも
ないと言う総司を必死で否定している姉上の姿に、こっちまで
涙が出ました。静かに舞い落ちる桜の花びらが
見上げる総司の姿と重なってとても切ない・・。

勝海舟に何を望まれているか、全部理解したうえで甲府行きを
決意した近藤。勝とのやりとりは誰が見ても芝居じみていたのが
見え見えでした。本当にあんな悲しい局長の目、ないですよ。

さて久々登場の多摩の面々はすごい歓迎ぶり。地元から英雄が
生まれたのだから、当然と言えば当然ですか。永倉だけはここで
時が無駄になるのを快く思ってなかったようですが。

勇のお兄さんは最初の頃に、勇と一緒にげんこつを口の中に
入れて見せてたのインパクトありましたね。w 
弟が新選組局長なわけですから、さぞや誇らしかったことでしょう。
そりゃどんちゃん騒ぎもしたくなりますよ。

にしても、「菜っ葉隊」は笑えました。w
しかもビビる大木ですよ。羽織の色まで菜っ葉色!
隊士が1600もいるわきゃねぇ。
「拙者、菜っ葉隊の○○」って自己紹介しなくちゃいけないんですよ。
・・・入りたくねぇ~。w
連れてきたの捨助だし、仮に甲府で味方についてもらっても
絶対勝てそうもないよ。

甲府での戦いは、やってみるまでもなく最初から勝負は
ついてました。そんな中、永倉や左之助が去って行ってし
まいました。でも斎藤は、斎藤だけは!新選組を捨てなかった。


この旗がある限り、新選組は終わらない!!


あんな熱い斎藤を見るのは初めてです。
近藤の為に新選組の為に、受けた恩は死んでも返す、斎藤一。
近藤はどんなに心強かったでしょうね。胸が熱くなりました。

私の中で、何度でも見たいシーンベスト3に入ります。
(どうでもいい話ですね、そこはw)

来週の予告は、また近藤に厳しい内容満載です。
残りもわずかとなりましたが、どんなに辛くても全部見ます!



コメント (5)

ちょっとちょっとお~~~

2004-11-28 23:49:04 | Weblog
青木さやか風に言うと、

何消えてんのよぉぉぉぉぉ!!

一生懸命新選組の感想をまとめたってのにぃぃ。
アクセスしづらい状況とかなんとかで水の泡です。
もう今日はやりなおす気力がないっす・・。
うああああああん!
発狂しつつ、寝ます。。。orz
コメント

ガンダムSEED-D 07混迷の大地

2004-11-27 22:00:43 | ガンダムSEED DESTINY
そのタイトルの如く、本当に混迷しました。

デュランダル議長、そういう趣味をお持ちだったのですか。
あのシルエットはやっぱり・・そうなのですね。

OPの謎が徐々に見え始めてきました。
っていうか、同じ顔しか描けないゆえの苦肉の策という見方も。(おい)
素早い援助活動はりっぱですが、自作自演でないことを祈ります。
あの方の目はいつも意味ありげに見えてしまって・・。(考えすぎ?)

何はともあれアスランが無事で良かった~。大気圏突入時は画面がみんな
真っ赤っかで、ドキドキも倍増です。
一体どんだけ高温の中、どんだけの速度で落下してんだ?って感じで。

でもやっぱり地球には多大な被害が及んだようで・・。
あんなの落ちてきたら、絶対助かってる人間の方が少ない気もしますが。
そんな壊滅的な中、ハロとトリィの緊張感のなさよ・・。
「早ク早ク、テヤンデイ」「トリー、トリー」とか。w

にしても、そんな状況でもラクスワールドへいざなうのですね。
幻想的な雰囲気さえ放つ破壊の世界。
その光景を目の当たりにして「みんな死ぬの・・」って怯えるステラの姿が
また印象的でした。

これでコーディネーターへの恨みが増幅するのは必至。アスランがどんどん
追い詰められていくのを見るのはカガリじゃなくても辛いなぁ。
「敵って・・誰だよ」って言って去る背中が!アスランの背中がぁぁぁ。
背中で語る男になりましたなぁ。

キラの記念すべきDESTINY初の一言、「うん、わかってる」
ええええええっ!

もっとさぁ~、こう衝撃的に発せられる言葉とかを期待してたんだけどなぁ。
でもラクスの言う「嵐」とは戦争を意味してるのかもしれないので
「わかってる」のこの一言は深いのかも?
と思い直してみたりもする。(どっちだよw)

予告ではキラとアスランのゴールデンツーショットがぁぁ。
二人して何を微笑みあってたんだよぉ~。
次回のタイトル「ジャンクション」が意味するところも
また楽しみに待ってしまう一週間です。(わくわく)




コメント (6)

Zガンダム見終わりました

2004-11-26 20:15:28 | 機動戦士Zガンダム
見終わったと言っても18話までです。
全50話なわけですからまだ折り返しにも来ていません。
とりあえず36?パーセント達成。

いや~、しかしこの一週間は濃かった。
カルピスの原液を一気飲みしたくらい濃かった。
見終わった瞬間は
エイドリアーーーーン!!ってロッキーな感じで。w

どこまで理解できたのか・・そこが問題ですけど。
ただやっぱりガンダムは面白かった。(まだ途中ですが)
絶対に媚びない作りは流石ですよね~。実践で学べ!みたいな
軍の厳しさを視聴者にも強いてる感じ。

懐かしい面々にも会えたし、噂の「フォウ・ムラサメ」も出てきました。
確かにZは、今放送中の種運命と似てますね。(Zが先ですけど)
その先も気になりますが、今度はのんびり鑑賞できるように気をつけます。
それにしてもまた1つ楽しみが増えました。
感想はまたそのうちに。

ところで!明日ってドラクエ8の発売日じゃないですか!
ファンは待ちに待ったドラクエですよ。寝不足の人増えそうですね。
私は買う予定はないですけど、一応世の中の話題に乗ってけ!
ってことで言うだけ言ってみました。w
CMを見るととてもきれいな画像ですよね~。
ドラクエファンのみなさま、どうか心ゆくまで冒険してください。


コメント (5)

いぬ占い

2004-11-25 21:59:33 | 占い
Zガンダムを見ながらも、感想もまとめたいなぁって
思ってたんですけど、やっぱり借りてきた奴は一旦全部見てみて
それからとりかかろうと思います。
ただ・・最初の方覚えてるかあやしいですが。w

とりあえず、困ったときの占いネタ。
ちょっと女性向かもしれませんが、男性でも平気かと思われます。
いっぱい犬がおりますので、自分がどのタイプの犬なのか占ってみてください。
なかなか面白いですよ。

以下は私の結果。

あなたはパグ
「基本性格」
あなたは自分を表現するのが苦手なタイプなので、まわりからは
協調性がないように思われがちです。それなりに、しつけの厳しいところで
育ったため、なおさら自分の思ったことを積極的に言わない性格が
身についています。でも、本当は人に優しく、受けた恩などはいつまで
たっても忘れない人です。

少し時間をかけて接すれば、あなたの不思議な魅力を感じとる人が増えて
くるでしょう。「この人ってこんな楽しい人だったんだ」って思われる
ようになります。つきあいの長い人と短い人では、あなたの印象がぜんぜん
違っているという経験はないですか。

また、マイペースなわりにがまん強い性格なので、コツコツと自分を向上させ
能力を発揮させるタイプです。そんなあなたは、なかなかひとことで性格を
あらわすことが難しい、アンバランスでとらえどころのない魅力を持っています。


もちろん合ってるとこもありますが、全然合ってないとこもあります。w
不思議オーラ・・放出しないとなぁ。w 

いぬ占い
コメント (2)

レンタルではお気をつけください

2004-11-24 20:38:45 | Weblog
ここ最近、借りてきたDVDを見ているわけですが
なんと今日ケースからディスクを取り出すとその下にもう1枚ディスクが!
んん?なんだろこれ。特別なやつで2枚入ってるのかな・・なんて
よ~く見てみると、なんとPS2のゲームソフトがあるじゃありませんか。

私の前に借りてた人のものでしょうね。きっとこれを見るときに一旦
このケースに”仮りに”ってことで入れておき、見終わったあと
すっかり忘れて重ねたまま返してしまった。ってとこでしょうか。
これの持主はきっと私と一緒でPS2で再生して見たんじゃないかなと
そんな推理をしてみたり。

面白そうなソフトならパクってしまいたいところですが(おい)
どうもバスケのゲームみたいなんで、ひとつも興味がございません。
ゆえに返却のときに店員さんに話してこようかと思います。
って、興味が向いたソフトでも返せよ。w

持ち主は気付いてるのかなぁ。結構新しいソフトな感じだけど・・。
まったくぅ~、手間をかけさせるんじゃないよぉ。

ってことでみなさんもお気をつけ下さい。


コメント

Zガンダムへの道

2004-11-23 16:49:00 | 機動戦士Zガンダム
世の中ハウルハウルって騒いでますが、なんつっても私はZですよ。
Zの日々なのさぁ。 ってなことを言ってみたり。w

いや~まだまだ途中ですが、私は甘かった。
こりゃ予備知識なしで見るのはかなり危険な行為とみた。
でも飛び込んでみなけりゃわからないわけで、もう必死でございます。

シャアに(クワトロってなってるけど)「ついて来れるか?」って聞かれる
シーンで「無理かも・・」って思わず言っちゃいましたよ。
もちろんカミーユは「大丈夫です」って答えてましたけど。

とりあえずファーストより明らかに組織の関係が複雑化してます。
用語とか名前とか顔とか、こりゃ大変だ。とりえず1本目は2回見て
みました。しかし相関関係がよくわからなかったり・・。
どっか親切なサイトさんのところに勉強しに行かなくちゃなぁ。
まぁ先へ進めばちょっとは見えてくるかもねぇ・・なんて半ば諦めも
ありながら、どんどん次を見る。

あ、ちなみに私はZの噂は聞いたことがあっても、話の大筋は全く
知らずに見ています。ゆえに何もかも新鮮です。

とりあえずOPを見た感想。

やっぱりファーストよりは現在に近いキレイな画になってますね。
(とはいえ、もう何年前なんだろ・・)
主人公のカミーユの顔は、どっかガルマ・ザビに似てるかなぁ。
アゴは割れてないけど。w 
(ファンの方から似てねーよってツッコミ入りそうで怖いな)

シャアは大人になってもやっぱりシャアでカッコいいです。
若干印象が違いますけど。

なんか一瞬ですが、ファーストの面々がパカパカっと出るのですが
正直ちょっと、どうだろう・・。
子役の子の大きくなった姿を見たときのような・・そんな感じ。
もしかしてあれがカイ・シデン。あの目つき・・間違いない。w
話が進むとみんな出てくるんでしょうね。
そしたら今度はこっちの姿に慣れてしまうのかなと。
MSはどうにもこうにもわかんないんで、コメントできず。
ってか誰も私にそれを求めないだろう・・。w

主題歌が森口博子になったあたりから俄然面白くなるって聞いたのですが
まだまだそこへ到達するまで・・長いなぁ。(遠い目)
ってかまずは5本ちゃんと見ろよ。w



コメント (4)

新選組!「東へ」

2004-11-22 00:09:21 | 大河ドラマ 新選組
今日もたくさんの人を見送りました。
そして懐かしい顔にも会えた新選組でした。

いきなり佐々木ぃ~~!!お前も鉄砲でやられたか。
見廻組の嫌なやつだったけど近藤に願いを託して・・。

慶喜、なんで家来を置いて自分だけ帰ったんだよぉ~。
恭順ってなんだよ・・。15代将軍ってこんな人だったの?って
なんかがっかり。そして徳川は破滅の道を・・か。

土方は屯所へ戻って機密情報処分。過ぎたことには関心がないって
言ってたけど、新選組の編成表だけは懐に入れてました。
斎藤に「新選組はあんたが作ったんだ。とっとけ」って言われて
素直にしまってたし。なんか最近やけに斎藤がカッコいいなぁ。
「承知」ってのが流行語大賞にノミネートさえされないのが不思議。
(誰も使ってないってw)

そんな中、山崎がっ!山崎が襲われたぁ。ちくしょートンガリ帽子。
彼の役目からするとあれは致命傷だよ。なんてことしやがるんだ。
西郷が英雄扱いなのが段々わからなくなってきた。
岩倉なんてお札にもなってるし・・。彼がずる賢い印象を受けるのは
これが「新選組!」だからか?

今回は京からの旅立ちなのでお世話になった懐かしい顔が
いっぱい見られました。八木家の皆さん。最初はとにかく
迷惑がられて。ま、本当にあんな連中に家に居座られたら
かなり迷惑だと思います。w 芹沢鴨もやりたい放題だったし。
今日は裏道から逃してくれたり、お弁当持たせてくれたり。
おひでちゃんも見送ってくれました。「しっかりせんとあかんえ」
沖田にとってはさらば青春・・みたいな感じかな。

先週が源さんで辛かった分、今週は笑えるシーンもいくつか。
左之助とおまさちゃんは夫婦漫才ですか。w でも、茂が
生まれる前に行っちゃうのかい。戻ってくるのは・・。
おまさちゃんはずっと信じて待ってるよ。

そしてそしてぇ~、呼ばれもしねぇのに現れるのが捨助さまよ。
かっちゃんが帰れば一緒に多摩に帰るのね。w 
手の平返したように素直だな。そして今まで寺田屋で世話になって
いたとは。前に坂本のおとりにされて殺されかけたってのに・・。
かっこいいお登勢さんを見られるのも今日が最後かも。

江戸へ帰る船の中。出たよ、草くんの友情出演。
刀と槍の時代は終わり。そして着物の時代もじきに終わり?
草くんの洋服姿に「俺だったらもっと似合う」って
土方のあの自信はどっから来るんでしょうか。
でも確かにあの時代に洋服で写真を撮ってるってのは
すごく先を行ってたんだろうなぁ。確かにカッコいい。
でも、田中邦衛の真似は・・あれってば必要だったんだろか。
謎。

そんな江戸へ向かう船の中で静かに山崎が逝ってしまった。
初めての場所は心細いって・・まだ江戸へ着いてないぞ。
着いてないんだからまだ死ぬなよぉ。

江戸での新選組はどうなってしまうんだろう。
予告を見ると永倉と何かもめそうな雰囲気。
新選組に時代の波を止めることはもう出来そうもない。
終わりまであとちょっと。あぁ、寂しい・・。


コメント (6)

ご利用は計画的に

2004-11-21 17:48:55 | 機動戦士Zガンダム
土日はツタヤがDVD旧作100円デーでした。
100円かぁ、ふふふ。
チャンスだなこりゃなんて思って「Zガンダム」をレンタルだぁ。
来年劇場版も公開されるし、Zまでは面白いって噂も耳に・・。(おい)

これね~、1本目を見たら「2話収録」みたいな表示が
あったんですよ。2話しか入ってないのかぁ・・
んじゃ5本くらい平気だな。しかも100円デーだし!
ブログネタにもなるし、どどんと借りちゃえ~っ
ってなもんで借りてきたんです。

あまかった。

2本目から4話収録されてんですよ。
もう気付いたとき、ええええっ!?5本も借りちゃったよ。
何でちゃんと確認しなかったんだよ、私。
返却日を考えるとのんびり見れないじゃんさ。
(ちなみにうちではダビングは出来ません)
そんな初歩的なことも確認せず、バカだ!バカだぁ!
欲を出すと結局こうなるのねん・・。

返却日までに何としてでも見ねばっ!
理解できるのか?大丈夫か?私・・。
不安を抱えたままですが・・

浮島 Zガンダム 行きまーーーす!


コメント (2)