みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

沖縄旅行 2012年5月4日 ダイビング

2012年05月22日 21時44分46秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。
5月4日は沖縄本島でダイビングをしてきました。

沖縄本島の西海岸エリアには『青の洞窟』と呼ばれる人気スポットがあります。
入り組んだ地形、差し込む光、真っ青な水という神秘的な雰囲気を満喫できます。

予定






で、この神秘エリアがお盆やGWにはダイビングやシュノーケリングを楽しむ人でごった返し、神秘のかけらもなくなるそうな。

面白い!
人間でごった返し、神秘性ぶち壊しの青の洞窟、むしろ見てみたい!潜ってみたい!

こーゆー性格ってすごくいいなと自画自賛。
ごった返してても楽しめるし、万が一(?)人が少なくて普通に神秘的でも、もちろん嬉しい
どう転んでも楽しめちゃうのです

さて、ダイビング当日、ダイビングスポットに向かう船の中でブリーフィングが始まります。

『今日は●●に行きます』

は?どこそれ。

なんかよくわからないけど、青の洞窟は行かないらしい。
でも、まあ、沖縄だし久々のダイビングだし
それなりにウキウキしながら、ジャイアントでドボーン。

同じく一人旅と覚しきチンさんとバディを組んでダイビング開始です。











なんか違う。

みんな見たことあるお魚ばっかり…。
海も2日までの雨の影響か、なんだか濁ってる…。

それでも珊瑚礁を見ればテンションは上がるし、小さいお魚を探したりして、それなりに楽しんでたら…

あれ?チンさん?

う、浮いてるーーー!!

ダイビングって、ドボーンと海に飛び込んだら、頭を下にしてグイグイ潜っても大丈夫なくせに(←耳抜きができるならね)、グイグイ浮上はヤバいのです。
それなのに浮いてる!

急いでグイッと引き戻した。

なんか感動…
と言うのも、5本目のダイビングでは自分も浮いちゃって友達に海中に引き戻された。
10本目では海中でガイドさんからウェイトを分けてもらった。
そんな自分が人を助ける側に回ったなんて(;´д⊂)

正直、クソ高い(おっと失礼)この時期のダイビングにしてはガッカリな海況だったけど、自分の成長を感じることができて、そういう意味では素晴らしいダイビング体験でした♪


午後はダイビングで仲良くなった面白男子二名とランチしたり、おバカな写真撮ったり、悪乗りafternoonでした。

ディナーはしっとり一人飲み。



ジーマミー豆腐が大好きだ!
島らっきょの塩漬けも、石垣牛コロッケも、
泡盛『なんくるないさぁ』も美味しかったよ♪




明日はいよいよ美ら海水族館!
バディを組んだチンさん曰わく
『所詮は水槽。とても素敵な水族館だけど、ダイビングみたいな感動はなかったよ』
とのこと。うむむ。

それでも楽しみだにゃあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿