goo

Wi-Fi接続

年末年始忙しくてPCを触る間もなく、、そうするといろいろスマホでニュースを見たり、チケット情報を追っかけたり、フェイスブックやらインスタやらツイッターやら眺めていたら、、、、
とうとう通信速度が遅くなってしまいました。。。

ああこれが例の、、、みんな月末近くなると言ってるあれですね。



ということで、よっこらしょと今更ながらスマホにして1年以上たって、Wi-Fi接続にいたしました。


ってか、いきなり「接続に問題あり!」とか出て、なんでやー!ちゃんとお金払ってるしーーー!ってかちんと来たけども、いろいろやったらできました。

今更だけども、2,3日、のっぺらぼうなニュース画面とか眺めていたので、このサクサクスピード感にちょっと感動。
ってか、ガラケーの時はこんな苦労はなかったのですが(まあ人から送られてくる写メを見られず、PCに転送してから見る、とかはあったけども)

おそろしや、スマホのデータ量。。。。どこまですごくなっちまうのだろうか。。。。そりゃあPCも売れなくなるわなあ。
まああたしはキーボードで打つほうが好きだし、エクセルやパワポ、ワードも使うから、PC無しの生活とかはあり得ないけどもさ。

でも絶対に、視力は落ちるよねぇ。姪っ子や甥っ子はどうなるんだろうな。。。。


この前桑名で友達にあった時に、彼女たちのお子さん(片方は大学1、3年生、、もう片方は中1と小3)のスマホや携帯事情なんか聞いて、ネットいじめとかの問題とかお話したりして。

でももう、生活から切り離せないデバイスだもんね。。。
せっかく便利な道具なんだから、それでいじめとかにつながるのはほんと勘弁してほしい。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規開拓 ジョンまでも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。