goo

ジョンまでも・・・・

2017年1月31日エイジアのヴォーカル&ベースのジョン・ウェットンが亡くなりました。(私にとってはキングクリムゾンはグレッグ、エイジアはジョン、そういう感じなので・・・)

エイジアのオフィシャルサイトの記事



彼の美しい、うるわしの声に何度癒されたことでしょう。
2014年の渋谷でのコンサートが最期になってしまいました。哀しいです。
あの時のコンサート、確か東京は3日目だったと思うのですが、三連荘とは思えない美声で、、アークエンジェルツアーの時と変わらない声にうっとりしました。
帽子をかぶってステージに現れた姿とか、ピックを投げてたとことか、カールがしゃべるのをとちった時にすかさずツッコミ入れてるとことか、、、思い出すと涙があふれます。





Asia - Valkyrie (Official Video / New Studio Album / 2014)


Asia - Face On The Bridge (Official)



Asia - Don't Cry [HQ]




Asia - Go
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fi接続 Лена,дорогая,... »
 
コメント
 
 
 
悲しすぎます (ひら)
2017-02-01 07:44:35
彼は私が洋楽に興味をもつキッカケを与えてくれた人です。AsiaのDon't cryがラジオから流れてきて、彼のあの哀愁帯びたボーカルを聴いて衝撃を受けた事が昨日のようです。

2012年1月に大阪の梅田近くにあるライブハウス「Shangli-La」で間近で見れた感動忘れません。

ありがとう、そして安らかにJohn
 
 
 
Re:悲しすぎます (silkyearsmallout)
2017-02-02 17:19:40
ほんとにかけがえのない声の持ち主ですよね。この頃哀しいニュースが多くて、哀しくてやりきれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。