Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

県庁の星

2006-03-08 15:59:02 | 映画
久々に見る織田裕二主演の県庁の星。もっと笑いがあるコメディタッチなのかと思ったら、以外と硬派な映画だった。

県庁のエリート、野村(織田)の一言から民間交流事業がスタート。野村が派遣された先はあまり業績のよろしくないスーパー。そこで教育係として選ばれたのはパート店員の二宮(柴咲コウ)。マニュアル通りに仕事とこなそうとしている野村と現場たたき上げの二宮が対立して・・・というのが始まりで、ラストはまあ予想通りだったかな。

踊るシリーズ以来、正義感あふれる役柄が多かったように思うけど、織田裕二は
久々にいやな役として登場。こういうのもたまにはいいもんですね。

続編も予定されているのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« esper55が当たりました! | トップ | カキサプリで快調! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事