Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

天ぷら効果

2005-07-29 10:02:33 | New!発見!!
お料理の中で特に揚げ物を作るのが苦手。先日、夕方のニュースで主婦対プロの対決で上手に出来る揚げ物の方法の特集をやっていた。

天ぷらをカラっと揚げるのは至難の技。一緒にテレビを見ていた娘に「手作りの天ぷらが食べたい」と言われたので、義母に指南を仰ぎ、何とか揚げることができた。

で、びっくりしたのが天ぶらにすると、キライと言っていたさつまいもやいんげんを子供たちがパクパク食べちゃったこと。さつまいもは煮物にしたり、いんげんはバターソテーにしてみたけど見向きもされなかったのにな~。

この調子なら次はなすとかぼちゃの天ぷらに挑戦してもらおう。あ、その前に料理の腕を上げるのが先か・・・・・・。

なすとかぼちゃと言えば、時々読んでいるフムフム野菜プロジェクトにめずらしいなすとプッチーニという小さいかぼちゃの紹介記事が載っていた。野菜にもいろんな種類があるんですねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼にミロ | トップ | 地震、その時! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
trackback thanx! (h-tee)
2005-07-30 18:33:26
トラックバックありがとうございます。



子供ってそんなものですよね。

「どんな調理法でもこの食材はキライ」ってのは少なくて、特定の料理での食感やにおいなどを嫌うので、言い方は悪いかもしれませんが「見てくれ」を変えれば食べてくれます。



Unknown (silky)
2005-08-01 08:49:21
h-teeさん、コメントありがとうございます。



野菜を子供に食べさせるのは本当に一苦労です。自分を振り返ってみると、やっぱり好き嫌いが多かったですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事