Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

「立て~、立つんだ!ジョー!!」 ~映画・あしたのジョー~

2011-02-22 21:09:30 | 映画
アニメの実写化はどうしてもアニメの登場人物と比べてしまう。
山Pのジョーはやっぱりちょっと品が良すぎる感じ。もうちょっと
やさぐれた感じがあれば、ぴったりだったけれど、力石徹との
試合シーンは、本当にボクシングの試合を見ているような臨場感を
感じるものだった。

アニメと一体化しているのは、香川照之さん演じる丹下段平。
本当にアニメから抜き出てきた雰囲気。さすがでした。
また、同じジムのマンモス西はジョーのお手伝いシーンばかり
だったけれど、適役だった。

葉子さんはもうちょっと和風美人風の女優さんがよかったかな~。
映画の終わり方を見ると、第2作もありそうな感じでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ジーン・ワルツ」 | トップ | 2011卒 既卒者を対象とした... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぷれこ)
2011-02-24 09:05:09
見に行こうかどうか迷って結局見に行ってません。香里奈の葉子さんは、何だかイメージ違います。丹下さんは、どうメークしても弥太郎に見えてしまうのですが・・(笑)
返信する
Re:こんにちは (silky)
2011-02-25 10:16:10
ぷれこさん、コメントありがとう
ございます。

私も葉子さんはもっと細い
感じの和風美人さんが
いいですね~。(って誰がいい
のか思いつきませんが……)

丹下さんは弥太郎よりは
きれいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事