Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

おそうじの全国大会「掃除大賞2014」

2014-01-10 19:31:44 | New!発見!!
日本そうじ協会が主催する掃除の全国大会「掃除大賞2014」において、掃除
の実践を高く評価された10部門17団体(個人)の受賞者が決定しました。掃
除には精神的、肉体的、経済的、時間的、対人的効果があることが多数報告され
、企業部門では「掃除大賞」「文部科学大臣賞」に石坂産業株式会社、個人部門
ではキッチンから主婦の笑顔を取り戻す料理研究家の小松美貴子さんが「イノベ
ーション賞」を受賞しました。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

おそうじの全国大会「掃除大賞2014」。「掃除大賞」「文部科学大臣賞」は石坂産業株式会社が受賞決定。掃除教育の継続実践と地域貢献が評価される。料理研究家の小松美貴子さんがイノベーション賞を受賞。 一般財団法人日本そうじ協会

沼津へ②

2014-01-10 10:32:47 | 旅行
2日目は沼津御用邸記念公園へ行ってきました。こちらはJAFカードがあると
かなり割引になります。

現在でも一部の部屋を貸しているそうです。和洋折衷の落ち着く場所でした。

せっかくなので、温泉気分も味わいたいと沼津万葉の湯へ行きました。さほどの混雑もなく
ゆっくり過ごせました。

沼津へ①

2014-01-10 10:19:17 | 旅行
今年のお正月は9連休。家にずっといても煮詰まるので、沼津へ一泊旅行に
出かけてきました。帰りは東名45キロの渋滞にはまりましたが、特に
トラブルもなく帰宅できました。

気合を入れて早く行きすぎ、けっこう早めに着いたのでまず三島大社へ。
こちらは初詣でごったがえしてきたので、とりあえず池の写真を撮っただけでした。

ホテルにチェックインした後、沼津港大型展望水門「びゅうお」へ。
津波をシャットアウトするために作られた水門です。
富士山が良く見えました。また、デジカメを買い替えたのでエフェクト
効果を使うと、いつもと違った写真が撮れます。

次に向かったのは、沼津港深海水族館。こちら、入場料が1600円とお高めですが、深海魚を見ることができ
シーラカンスの標本が充実していて、なかなか見ごたえのある水族館でした。もしお近くに行くことがあれば
お勧めです。

夕食は回転寿司へ。ネタが大盛りでびっくりでした。では②に続きます。