元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

週末散歩2

2016年02月08日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
日曜は晴れたので葉山方面へ。

湘南国際村でシーザー・ミランみたいな人がいてビックリ!!
え~っ!何だろう??



ボランティアさんかな~?
わっ!もう1人いた。
何だろう??どうしても気になるので降りて聞いてきました。

 「近くにシェルターとかがあるんですか?」


「KDP」の方でした。
神奈川の保護センターから引き出された子、ちょっとだけ福島の子もいるそうで。
すごい!1人でこれだけのワンコを一度に散歩できるなんて!
しかも皆良い子で吠えも引っ張りもせず、ちゃんとパックになって
人がリーダーになってて本当に感心してしまいました。
皆可愛くて飼いやすそうなサイズでした。
月2回里親会もやっているそうです。皆幸せになりますように!!

かつて被災犬シェルターでボラしてた時はとにかく数が多くて
頑張っても20頭位しか散歩できなくて、、しかも一頭5~10分位しか
行ってあげられず。。。
もっと皆を散歩させてあげたいという気持ちで一杯だったけど、、、。
これだけ一度に散歩できたらもっと長くいってあげられたなー
なんて思い出してしまいました。


さて、気を取り直して。







おもちゃはボール一筋ですが、何しろ散歩は初めての場所が嬉しくて
テンション、尻尾の振り幅5倍増し。
新し物好きのシルクにそっくり!
そして興奮しすぎていつもおヨダが鼻を一周してしまいます。
2度目に行くともう普通っていう



でも喜んでくれると、とっても嬉しくなってしまうおばたんです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれ (ゴル大好きママ)
2016-02-09 14:17:05
嬉しそうな証ですね~U+1F1EFU+1F1F5
あの泡状の、ヨダレ。

いつもお出かけ、良いね~
返信する
ゴル好きママさま (silk)
2016-02-09 23:12:01
おでかけ大好きみたいで、初めての場所と分かるとすごい興奮して歩くもんだから、おヨダの
伸びるスピードも早く(笑)。
気付いた時にはもうお鼻を一周してまして、
お散歩の時はおヨダ拭きティッシュを必ず持ち歩くようになりました。(笑)
返信する

コメントを投稿