元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

あれから13年

2021年04月06日 | 日常
厚手の布団や服を全部しまった途端涼しくなる・・・。(-_-)
やっちまった・・・。

早まるな!冬物じまいと夕飯作り?!
(早めに夕飯作った日に限って、突然の「ご飯いらなくなったから」
あるある。チッ!(-_-)
まぁ、このご時世ないですけどね。^_^;

さて、13年前の今日シルクがやってきました。
初めてうちのリビングに降り立ち困り切る?
おでこのシワ!ぷ。

しかし翌日からギャング炸裂するのであった。

あれから13年!(きみまろ)


白くなりましたがシワは消えてる。。
あら、羨まし。^_^;
お互い年取ったけど頑張ろうね~!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2021-04-07 12:58:43
私も クリーニング半額キャンペーンが始まり
即!厚手の上着、ダウンやらみんな出してしまい あじゃ~ です
朝晩 結構冷えて重ね着したりしてます。

シルク嬢 よく言う「うちの子記念日」ですね
単身赴任期間はあったものの 元気で同じ場所に今いられるのは嬉しいことです

いま、引退の頃のブログを読んできました。
うれし涙ですが 何度読んでもやられちゃいます (笑 
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2021-04-07 20:25:02
やっぱり~?!
でも一度出したものをまた着るのは悔しいので(笑)やり過ごします!

うちの場合、いつがうちの子記念日になるのか分からないですが、ともかく今ここにいて
良かったです。

本当に迎える前日の夜まで、明日シルクがここにいる?ってことが全く想像ができなかったのですが、帰宅したら嘘のように空白期間が無くなり当たり前にずっといたかのようで不思議でした。

帰宅した時だけ、家中隅から隅まで匂いを嗅ぎました。後にも先にも家の匂いを嗅いだのはその時だけです。

私も書きながら何度涙でPCが曇ったか。。^_^;
わざわざ遡って頂きありがとうございました!笑
返信する
Unknown (ウィングママ)
2021-04-08 20:30:16
13年前かぁ・・・
おでこのシワ、懐かしいね~
ホント大きかったよね~あの子達(笑)
ウチは新学期と娘の入園があったので、4月中旬~下旬の委託だったのよね。
既に3ヶ月なるかならないかだったので、体重も10キロ近くあったのかな。
記憶が曖昧なんだけどウチの委託の翌日だったか翌週が初めてのレクチャーで『はじめまして~』だったような。

逆にウィングは生後50日くらいで飛行機に乗ってきたので、バブバブ赤ちゃんで育てるのも大変だったよ。
返信する
ウィングママさま (シルクママ)
2021-04-09 21:27:07
シワシワだったシルク、本犬にはなくなり全て私に移ったし。^_^;

バブバブ赤ちゃん!!笑
そうだよ~、トイレだか夜鳴きだかとにかく大変だ~と言ってなかったっけ?
スパイクはもう既に赤ちゃんどころかずっしりした幼児!しかも結構もう色々できるようになってたのよね、多分。
10キロのパピーって!!

そうだよ、シルクですら8キロ超えだったもん。
懐かしいね、、、。
返信する
Unknown (ソフィーママ)
2021-05-10 11:47:21
こんにちは😃
久しぶりのコメとなりました💦
シルクちゃん、元気そうでなによりです❤️
13年前も今も可愛さは一緒ですね😍
お散歩にはサイコーの季節❗️
益々シルクちゃんと楽しい時間をお過ごし下さい🎶

p,s,
私事の報告となりますが…
ソフィーがユーザーさんの都合により早期引退となり今週、我が家へ帰って来ることになりました。
思いがけない急展開に戸惑いながらワクワクしています😊
返信する
ソフィーママ様 (シルクママ)
2021-05-10 18:58:19
コメント&ご報告ありがとうございます。
きゃーーー!!!ビックリ!!
それはそれは、、、おめでとうございます!
(で良いですよね??(*'▽'))
お疲れ様でした!!と迎えてあげて下さいね~♪
本格的な暑さの前で良かったですね!

もういくつ寝ると~、って今週!?
もうすぐですね!
ワクワク、ドキドキ、ウキウキ♪♪
今は何だか夢見心地で信じられない気持ちでしょうが、きっとお家へ足を踏み入れたら空白期間はどこへやら~っていう位自然な風景になると思いまーす。
ソフィーちゃんも慣れ親しんだ実家に帰れて幸せだわ~!!

色々いそいそと準備をしてる頃でしょうね。ふふふ。
ご家族もソフィーちゃんもお疲れ様でした。複雑な気持ちも沢山あったと思いますよ。。。でも帰宅した途端にこれで良かったと思えますよ、きっと!

ソフィーちゃんが普通の女の子になるまでもうカウントダウンかぁ。
これからは家庭犬として沢山楽しんで下さいね~!!
返信する
ご帰還 (ソフィーママ)
2021-05-12 09:49:28
こんにちは。
有難うございます。
明日、協会までお迎えに行ってきます(*^_^*)
この突然の吉報が来たの先週の金曜日ですよ笑
展開が早くて~笑笑

ワクワクしながら数年前を思い出しあれこれ準備をしています(*^。^*)
返信する
ソフィーママさま (シルクママ)
2021-05-12 20:17:05
あ、あ、明日~っ!!?
そして先週金曜って!!超スピードご帰還!
それに対応できたソフィー家も素晴らしいです。
そのつもりでいても事情が変わったりタイミングだったりで無理になるお宅もありますからね。
ソフィーちゃんもまた協会や他のお宅に預けられることもなく、実家直行便の幸せ者♪

早めの引退はそれだけ家庭犬として楽しめる期間も長いのですから、今までできなかった(人も犬も)こと、色々と楽しんで下さいね~♪
今日は遠足前の子供状態で眠れないかも?!( *´艸`)
返信する

コメントを投稿