元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

やっぱり花が早い

2021年04月03日 | 日常
お天気も良く、お花を見に行きたい所があったのですが
混んでそうなのでまたいずれ・・・。
お弁当を買って本牧山頂公園でのんびり。
桜も終わったので空いてました。

八重桜も早くも満開。

ふっくら可愛い♪

ツツジやハナミズキとか5月の花も既に咲いてて、ちょっと
早すぎて不気味です・・・。季節感が~。
もっとゆっくりで良いのに~。



GWが見ごろだったネモフィラももう咲いてしまってる
ようで・・・。
ひたち海浜公園のネモフィラ、足利フラワーパークの藤は
もう1度行ってみたいのですが。。


余ったお花で遊ぶ。
 




このお方は気が向けば遊び

眠くなれば寝



夕飯後、そそくさと部屋を出て行くので
どこに行くかと思いきや
さっさと私のベッドで寝たりしている自由犬。

世間の皆さまに、「お仕事してきたんだ~、お疲れ様」
「偉かったねぇ」「もう自由にして良いのよ~」などと
甘い言葉をささやかれ調子こいたダメ犬と
ダメ甘飼い主の見本です。^_^;

良い子の皆さんは真似しちゃダメ、絶対!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2021-04-04 08:38:50
ネモフィラも咲き始めたんですか?
つつじも咲き始め あらら〜 です〜

散歩道の藤棚が 昨日咲いていて驚いたところです。
お花屋さんの鉢植えが もうお花畑のように満開で綺麗ですが
商売としては う〜ん

GW辺りは 楽しむお花がなくなってしまいます 🌷🌼🌺

シルク嬢の暑さ対策も 早まりますね!
返信する
蔵之介家 (シルクママ)
2021-04-04 21:12:22
ネモフィラ、早くも今週中に見頃らしいですよ・・・。コワッ!
でも今週は少し気温も落ち着くようなのでゆっくりしてほしいです。

藤までですか!?びっくり~!
何か追い立てられるみたいで、、、このままだとあっという間に夏で夏が終わればやっぱ今年も終わりじゃん!って。^_^;

本当に4月早々に暑さ対策を考えるって先が思いやられます。。
暑くも寒くもない、穏やかで過ごしやすい時期が本当に短くなりましたよね。

今週は気持ち良く過ごせそうで良かったですね♪ 楽しんできて下さい!
返信する
Unknown (テンママ)
2021-04-05 21:11:40
シルクちゃんお散歩中の笑ってるお顔が穏やかで本当ギュッとしたいです。
掃除機平気なんですね。うらやましい。
テンは速攻ハウスです。コロコロはヘッチャラなのに。

シルクちゃんち方面はもうツツジも咲いているなんて驚き。
ついこの前レンギョウが咲いていて春来た〜と思っていたらネモフィラの話題まで。ちなみにテン地方、某海浜公園のネモフィラは16日見頃って出てました。例年はGWあたりなのに。

今シルクちゃんにとってお出かけ最高な時期ですね。
一緒に歩きたい。
返信する
テンママさま (シルクママ)
2021-04-06 22:03:53
テンちゃんも元気でお花見しましたか?
シルクは散歩というより匂い命の徘徊って感じですが。

ワンコの笑顔は人を幸せにしてくれますね~!って本犬、ただ暑いだけだよ!って言ってるかも。^_^;

ツツジもですが、今日は散歩してたら藤も満開、芍薬も売っていました。コワイです。。
1か月早いですよね。
ネモフィラもいつもGWの呼び物でしたよね。ブルーの絨毯がまた見たいなぁ!

今週涼しいので少しは遅れると良いですね。これが先週だったらもう少し桜も楽しめたのに。

急な気温差で体調崩しがちなんで今週要注意です。テンちゃんもテンママさんも気を付けて春を楽しんで下さいね~♪
返信する

コメントを投稿