のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

青森のおいしいものいっぱい。

2020年07月24日 | プレゼント
こんにちは~。

世の中は連休二日目。というところでしょうか。

私は、今日から一応、三連休。

旦那は普通に明日あさっての二日休み。

どこに行く気も無く、ステイホームしております(^^;

お~じもかわりなし。



そんな我が家にプレゼント。青森の友人からおいしいものがたくさん届きました。



すごくいろいろおいしそう。

旦那のつまみにもOKですね。


私のおやつもたくさん。

お~じのうまうまも。

おいしいものたくさん、ありがとうございます!!

で、今日は、さっそくおやつを。・・・一人で(^^)



ほうじ茶と一緒にいただいております。上駒饅頭 あずき仕立て こしあん。

ちょっとオーブンで温めて、かりっとさせていただきました。

めちゃめちゃおいしい~~~ん。

和菓子好き、小豆好きにはたまりませんね。

で、いただいた青森産のニンニクは、まず、餃子に使わせてもらいました。今日は水餃子の予定なんです。



・・・全部は入れてないですよ。半玉使用しました。ちょっとづつ使います。

にんにくはがん予防にとても良い食材なんです。

これからいろいろ、使わせていただきます。

うれしい~。



お~じもよかったね~。


では今日はこの辺で。

明日は、片付け、掃除をするかな。






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれの命日 | トップ | 飛騨牛! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2020-07-24 19:47:39
わ~ ウマウマが届いてる~
もぅ雨は大丈夫なのかな?
青森と言えば ホワイト六片 かな
いいですね~ 丸々コロッコロの美しい大蒜ですね

ウチは よしピーは4連休です。
結婚して 初めてこんなにの連休ですが、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・ 複雑です
私は 昨日今日とお休みで、明日 お仕事です。
私がお仕事をしてる間に、『カスタードクリーム』を作るそうですよppp
最近 スイーツをたまに作ってるんですが、冊子のレシピなので なかなか上手く出来なくて凹んでました
カスタードなら 大丈夫かと、応援して 今日 用意もしました。
はたして・・ 上手くいくやらどうやら~~~
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-24 23:15:54
こんばんは!

美味しそうなものたくさんで 楽しみですね~
おーじくん うまうまもらえるでしょうね!

連休になりますが うちもステイホームです
梅雨の間に 雑草がめっちゃ元気に育ってくれたのでw
こつこつ草むしりです(*'▽')
返信する
Unknown (あさくぅ)
2020-07-25 09:51:02
載っけてくれありがとう~♪
無事に届いて良かったです。(^O^)

にんにく、今が旬で穫れ立ての生にんにくなので、瑞々しくて美味しいですよ~(^-^)
料理上手のsigureinuさんなので、色んなものに変身しそうですね。
青森、堪能してくださいませ~(^_-)
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-07-25 09:55:59
色々あっていいですね~♡
お休みがたのしみだわ!
おーちゃんも良かったね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ラピスまま)
2020-07-25 15:13:12
休日を楽しめるお届けものですね🎵
青森のニンニクは有名ですよね~。
ホワイト六片、こちらでもたまに売ってます。
やはりニンニクは国産ですね🎵
ギョウザ、美味しいでしょう♥️
お饅頭も温めると美味しいですよね~。

食べることばかりですみません~(笑)
ゆっくり過ごしてくださいね🎵
返信する
Unknown (sumire024)
2020-07-25 23:36:35
わぁ
美味しそうなものいろいろと。。
ウレシイですね^^
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2020-07-26 12:35:35
うわ~♪
美味しそうなものたくさん(^o^)/
美味しいステキ便、楽しいですね♪
ステキな休日をお過ごしください♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-07-26 18:54:30
わぁ〜いいなぁ〜
青森って行ったことないけど
おいしそうなものたくさんありますね〜
おーじ君もなんだかうれしそうですね(^^)
返信する
Unknown (CHOCO)
2020-07-27 08:27:13
いろいろな地方の方とお知り合いで、
自宅にいながら各地のおいしいものがいただけ
いいですね。
お饅頭美味しそう。私もあんこのお菓子大好きです。

北海道旅行で津軽海峡フェリーを利用しましたが、
夜間・早朝で売店は閉まっていて、
青森は本当に立ち寄っただけ。
東北の旅もいいなあと思うのですが、
あそこまで行くとなると北海道へ行きたくなってしまいます。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2020-07-27 10:46:08
先日は、やまとに応援のコメントありがとうございます。
お~じくんは変わりなくて何よりです~
おいしそうなものがたくさんですね。
水餃子のお味はいかがでしたか?
世の中の状況から連休でもお出かけは控えたいですものね。家庭でおいしいものが食べられるのはいいですね!
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事