のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じ、おなかこわした。

2024年01月21日 | O次郎
おはようございます

福岡お~じ地方、本日雨。

お~さんは・・・17日(水)からおなかを壊しました。



粘膜便と、下痢。

で、整腸剤と下痢止めで様子見てたけど、改善の兆しはなく、19(金)病院受診。ちょうど代休でお休みだったしね。

エコーと便検査してもらって、腸が腫れているようですねということで、大腸炎。

お薬もらってきました。



膿皮症の方は改善してきていたので、飲んでいた皮膚のお薬の抗生剤を中止して、おなかのための抗生剤を開始しました。

プレドニンは隔日から毎日へ。抗生剤2種類、整腸剤と下痢止め(以前もらっていたものがまだあったので、再会)朝晩2錠づつ。
胆のうのお薬のウルソは継続。

ということで、朝8錠、夕4錠飲むことになりました。

薬多いね~。

でもお薬飲んで、今日ようやく粘膜便じゃないうんPが出ました。形はまだちょっと柔らかめだけど…効果はあるようです。



食欲は全く落ちなかったのはよかったです。

プレドニン飲んでいるから食欲増進あるからなおさらだけど。

早くよくなるといいね~。


大事をとって、今週のシャンプーはちょっと延期だわね。

                     

新しいオーブンで、ピザやきました。



余熱が早くできるのがいいですね~。

ちょっといいかも。

まだいろいろ機能みて使ってみたいと思います。




最後は、実家ご飯。


クリームチーズとツナのサラダ、麻婆豆腐
マカロニのあっさりサラダ、サツマイモのレモン煮。



では今日はこのへんで。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じの定期受診と家電の入... | トップ | お~じのお腹、ようやく。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2024-01-21 11:30:41
オーちゃん、お腹いたいいたいですね😖
お薬効きますように!
食欲落ちなかったのは良かったです😊

ピザ、美味しそうですね🎵
返信する
Unknown (sumire024)
2024-01-21 22:09:24
おーちゃん、
お腹壊しちゃったの~~(´;ω;`)ウッ…
かわいそうに
お薬いっぱいだけど良くなってきてるようでよかったね
ピザおいしそう!
返信する
Unknown (アルローラ)
2024-01-22 08:06:25
お~ちゃん ポンポン痛痛か~
でも お薬が効いてるみたいで良かったね

おぉ~ ピザや~
おとーさんはもぅ こってり系を食べても平気なんですね
良かった良かった
新しいオーブン機能を使って お料理 楽しんで下さいね~
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-01-22 12:03:29
お~じくん。お腹いたいいたいですか。
お薬いっぱいだけど、頑張って飲もうね。
食欲落ちなかったのはよかったですね。
体力消耗しちゃいますから。
早くバッチリのがでますように。

ピザきたーーっ(^o^)/
美味しそ~♪
返信する
Unknown (ku-kuma0331)
2024-01-22 20:58:40
おーちゃん、朝の薬8錠?!😱 全部ちゃんと飲んでくれるなんて偉いです!!うちならペって出しちゃうから💦
早く良くなって、薬が減りますように...
返信する
Unknown (sakura papa)
2024-01-22 21:25:59
こんにちわ~
ピザうまそうね!
我が家はスーパー物だわ
和食以外はすべてスーパー物(笑)

おーちゃん 薬 大変ね
心配です。
僕も帰宅した夜 MaMaさんの手料理食べ過ぎて
夜中吐いた~して太田胃散のんだ~(笑)
O~ちゃん 早く良くなるといいね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-01-23 00:20:44
あら~、おなかを壊しちゃったのね。
サラと違って繊細なおーちゃん。
お薬沢山だけれど よく効いているようで良かったです。
お料理始まりましたね。
手料理のピザ! おいしそう!
これからレパートリーが増えていきますね。
楽しみです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-01-23 14:43:36
あらら・・・
おーじ君お腹こわしちゃったか・・・
お薬効いてもう治ったかな?
食欲あるのはいいことだよね

おいしそうなピザできましたね〜
レンジによって出来上がりが違ったりするから
慣れるまで色々挑戦ですね
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2024-01-25 22:58:53
おーちゃんお腹壊しちゃったんですね😰
でも、お薬で良くなってきてるみたいで良かったですね😊
食欲があるのは何よりです☺️
石窯ドーム、うちのは古い型ですが同じです😊買う時に、パンを焼くには良いオーブンですよと言われましたが、まだ一度も焼いてない💦強力粉も買ったのにまだ焼いてない😅
今年こそは‼️
返信する
Unknown (CHOCO)
2024-01-26 09:43:36
お~ちゃん お腹の具合は如何でしょうか
大腸炎、原因は何だったんでしょう
早く落ち着くといいですね
早速、オーブンレンジ活躍しているようですね
おいしそうです
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事